きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

わかっていても、やめられないものシリーズ その2

本日2度目の、憲司です。


さて、おまたせしました!
みなさんおまちかねの(自称)大好評の
「わかっていても、やめられないものシリーズ」の第2弾です。



今回は、ズバリ「間食」です。(笑)


やめられませんよね??









というか、気付いたら食べてしまってますよね?











いつも、食べた後に後悔するんですが、

でも、ヤメラレナーイ!!(笑)

今回は、ポテトチップです。


P1010115.jpg


それでは、いただきます。

















































































































前に、お約束の…


















































P1010116.jpg

























・・・。
























































なんか、すいませんでした。

こんな、意味のない写真を載せてしまって・・・。







ただ、もしも

僕が、ポテトチップスのイメージキャラクターなら

こんな、ポスターになると思います。









































プリングルスのコピー









































ほんと、調子にのってすいませんでした…

以後、気をつけます(笑)




それでは、みなさんの「わかっていても、やめられないもの」
また教えてくださいね。(笑)





あなたの町のでんきやさん
調子にのりすぎて、反省している
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| わかっていても、やめられないものシリーズ | 23:26 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

「今お昼休みです。」

こんばんわ、憲司です。

今日は、関西電力さんに、電気の申請(低圧の変更申し込み)をしてきました。
せっせと書いた図面です。

P1010105.jpg

これを、申し込み&協議してもらいます。
(今回の電気工事が安全かどうかを、確認してくれます。)


そして、車で走る事10分で、到着。

P1010106.jpg


無事ついて、
「自分で行くの初めてやらから、緊張するわ~。でも、これも経験や!」
(これは、僕の心の声です。)


そして、窓口で
僕「すいません、低圧の変更できたんですけど…」

窓口「すいません、今お昼休みです。」































完全にやってしまいました。

お昼休みのことを、全く考えてなかった…。



ということで、一度帰って、お昼を済ませてもう一度行きました。

しっかり、対応してもらって、こちらもホッと一安心でした。


電器屋っていろいろ、やることあるんやな~。と

つくづく思えた今日一日でした。



あなたの町のでんきやさん
スウィートきょうしん
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 23:14 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

当店の毎月の手作り新聞「すてきなおたより」1月・2月合併号

当店がご縁があったお客様に

毎月お届けさせていただいてる、

手作り新聞「すてきなおたより」・・・。


名前の良し悪しは別としてご紹介させていただきます。


<今月のトピック>

・ごあいさつ
・新米商人 電器屋物語 第6話
・入ってくるお金が減ったら、出ていくお金を減らす!?
・プレゼントのお知らせ
・エアコン点検サービス
・当店の人気トップ4
・ホッと、一服 ~「凶ってほんまに悪いのかな?」~


表。のコピー




裏。のコピー

こんな記事のせたらどう??

とか、あればいつでもコメントしてくださいね!








電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 月刊ニュースレター | 20:53 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市総持寺2丁目でちょっとした工事

おっす!
オラけんじ(笑)


どうも、すいません。
ドラゴンボールを見て
そっこう、影響されてしまいました。


先日、茨木市総持寺2丁目初めてお取引のお客様から
「玄関の照明を、暗くなったら勝手につくのに替えてほしい」
とお話いただいたので、お伺いして、商品説明をさせていただきました。


すると、「ついでにお風呂場も見てほしい」
ということで、見させてもらうと、
なんと、お風呂の照明器具が

・壁スイッチが水屋でかくれて使えない
           ↓
・そして、カバーが割れてそのまま
           ↓
・だから、ひもをつけて、スイッチ代わりにした。


という、ものでした。

お風呂場の照明は、水・湿気があるので、
防湿じゃないと漏電の怖さがあります。


なので、がっちり説明させていただいて、
照明の交換、スイッチの場所変更をしました。


まずは、この水屋をずらしました。


P1010093.jpg


スイッチは2回路で、
洗面とお風呂場の2つとも隠れていたので、移動します。


P1010096.jpg


延長する部分は、最後は水屋で隠れてしまいますが、
隠れるからといって、手抜きはできません。

しっかり、モールでキレイに仕上げます。


P1010097.jpg


このあと、電線を通してモールのカバーをかぶせます。


P1010101.jpg


スイッチを2つ作り、電線の接続をして、完成です。


P1010103.jpg


照明器具の写真は、またまた、撮り忘れました・・・トホホ。

水屋をもどして、全部終了です。


そして、器具の説明、スイッチの説明をして
「これで、安心できるわ。兄ちゃんありがとう」と、安心して喜んでもらえました。

やっぱり、信頼して、任せてもらって、喜んでもらえる。
これって、ほんまに商売しててよかった!って思える瞬間ですね。

もう、このために仕事をしてるって言ってもいいぐらいです。

これで、安心してお風呂に入ってくださいね♪


このたびは、ありがとうございました!



あなたの町のでんきやさん
やっぱり孫悟空は強い。
と、再認識した
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 12:27 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

知ってました?今の衛星(BS)放送って○○なんです。

どうも、こんにちは!
いや~、めっきり寒くなってきましたが、
みなさんお風邪などひかれてませんか?


、そうそう。


風邪にむっちゃ効く方法をお聞きしたので、
ちょっとお伝えさせていただきますね。


まずですね・・・























え~と・・・

























あっ、そうだそうだ。まずわ・・・


















・・・
























・・・?!

・・・・・・・?!?!























くすりを・・・。

あの~、その~・・・






























え~と・・・














































ご、

ごめんなさい。わすれました・・・(涙)






だいぶ本題からそれてしまいましたが、
(しかも、忘れたネタまで書いてスイマセン。)


先日、高槻市北昭和台町で、星放送のアンテナ工事をしました。


まずお電話で
「衛星が映らへんねんけど・・・」

ということで、お伺いさせていただいたところ、
衛星(BS)のアンテナの故障でした。
なんと20年以上もお使いだったそうで、
コレだけつかったなら、卒業させてあげてもいいころですね。


なので、以前付けさせていただいた、地デジのアンテナと
同じ場所で取り付けしました。


P1010089.jpg


ここに、取り付けます。
せっせと衛星(BS)のアンテナの準備をします。

P1010090.jpg


そして、取り付けるのですが、
衛星(BS)のアンテナってほんとにデリーケート。


普通のアンテナだと、大体の方向に向ければ映りますが、
衛星(BS)はちゃんとした機械を使って取り付けないと
ほぼ感覚だけでは映りません。


なんとか、設置を終えて無事終了。


P1010092.jpg


そして、再度説明させていただくと、
「コレでまた、安心して衛星(BSが楽しめるわ。ありがとう!」と、安心して喜んでもらえたので、大満足でした♪


ちなみに、BSもデジタルになると、
放送の数が、なんと倍以上も増えるんですよ。


これでまた、テレビを見る楽しみが増えますね。


このたびはありがとうございました!



あなたの町のでんきやさん
スウィートきょうしん
店長  堀切 憲司







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 12:04 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市総持寺2丁目でエアコン取り付け工事

どうも、こんばんわ。
この「町を幸せにしたトラねこの物語」


51t5xs4LM4L__SL500_AA240_.jpg


の話をテレビで見て、涙がちょちょぎれてた、
総持寺の町のでんきや「スウィート・きょうしん」の憲司です。


先日、茨木市の総持寺2丁目でエアコンの取り付け工事をしてきました。


今回のお客様はちょうどエアコンが故障しました。
「修理しようか?買い換えようか?」と悩まれましたが、
年数とお掃除の手間、省エネ性能をお話させていただいて、買い替えになりました。


買い替えを決断していただいてほんとんに感謝です。ありがとうございました!


そして、3階2階のエアコンの室外機が
2台、屋根の上に並んでいたので、
少し、作業のしにくい場所でしたが、
なんとか、しっかりした工事が出来ました。



P1010084.jpg



窓の左側にあるのが、2台縦にならんでいる、室外機です。

そして、そこで作業しているのが、
もちろん僕・・・
















の、父親です。(僕は写真をパシッと…笑、もちろん、ちゃんと仕事をしました!)

これが、室内機です。
10年お掃除不要のお掃除ロボットエアコンです。
もう、絶対といっていいぐらい定番ですね。



P1010087.jpg



そとの、配管も最後まできっちり仕上げます。



P1010086.jpg



当店では、接客・説明など丁寧を心がけていますが、
工事部材・仕上がりも丁寧を心がけています。



P1010085.jpg



なんだか、室外機が中に浮かんでるみたいですが、
今回は屋根の上の外壁に設置しました。

工事後、奥さんが
「暖房が良く効くし、掃除せんでいいんや!
              助かったわ、ありがとう!」

って、喜んでいただけたので、当店もちゃんとさせていただいて
一緒に喜んでました(笑)


これで、この冬もポカポカで楽しく乗り切ってくださいね!

今回は当店にエアコンをご依頼いただいて
ありがとうございました。



『特命係長・只野仁』を見て、

ぼくもいっそのこと

『特命店長・堀切憲司』

と名乗ろうかと、本気で悩んでいる
あなたの町のでんきやさん
スウィート・きょうしん
匿名(?!)店長  堀切 憲司でした。





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 21:52 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

わかっていても、やめられないものシリーズ その1

どうも、こんばんわ!
総持寺の町のでんきや「スウィート・きょうしん」の
店長けんじです。



突然ですが、みなさんにも、
わかっていても、やめられないもの(やめられないこと)ってありますか?



ぼくは、ほんま結構ありますね。
その中には『わかっているけど、やめない』ってこともありますが…(笑)



今回のやめられないことは
夜のラーメンです。





やめられないッスよ!!!!!!




格別、意思の弱いぼくには…涙。





ちなみに、おメニューは・・・










とんこつラーメン







































チャーシュー丼。








これだから、ヤメラレナーイ。







ほんとは、餃子も食べたかったですが、
今回はほどほどに。


ふふふ…


※注意
上に“ほどほど”と、ありますが、
あくまで、ぼく自身の勝手な基準です。
世間一般での“ほどほど”の基準はわかりませんので、あしからず。




名称未設定-1


以上


夜のラーメンが




わかっていても、やめられない
店長  堀切 憲司
でした。





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| わかっていても、やめられないものシリーズ | 01:02 | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市三島丘2丁目で分電盤入れ替え工事

こんばんわ。
夜食の誘惑に毎日負けそうな、店長のけんじです。



さて先日IHクッキングヒーターを取り付けたお客様の
分電盤の入れ替え工事をしました。
(工事の様子はコチラをクリック)



分電盤の容量増設入れ替え工事とお台所のブレーカーが

よく切れる、ということで、新たに2箇所コンセントの増設をしました。


既存のブレーカーがこちらです。


P1000982.jpg

まずは、先にコンセントを仕上げます。
(最後に分電盤を交換したほうが、停電時間が少なくて済みます。)

P1010079.jpg

屋根裏は通せなかったので、今回は室内をモールで仕上げました。

ちょうど、コンセントの位置とは逆の壁からの配線だったので、

部屋を半周ほど、モールで配線しました。

P1010081.jpg

ちょっとわかりづらいですが、
奥の角のほうから、入ってきています。

P1010080.jpg

壁を回って、最後にコンセントと位置まで配線しました。


もう1ヶ所は、写真を忘れてしまいました!(涙)



次に既存の分電盤を外します。
(もちろん、この間は停電します。)


P1010082.jpg


うじゃうじゃ~、ニョロニョローって線がいっぱいですが、
ちゃんと整理して、負荷がかからないように配線しました。


そして、完成です。


P1010083.jpg




「これで、安心してレンジとか、オーブン使えるわ!ありがとう。」

と、喜んでもらえたので、ホッとして、楽しく、お役に立てた仕事が出来ました♪



このたびは、ありがとうございました!



あなたの町のでんきやさん
スウィート・きょうしん
店長  堀切  憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 20:06 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

伊勢名物の次の日の朝・・・?!

前回の「伊勢名物といえば・・・」



の、記事を書いた次の日の朝・・・



台所でこんなのを見かけました。








P1010078.jpg
























これって、いったい





何なんでしょうかね?





そして





こんなことをして、いったい






なんの意味があるんでしょうかね?






知っている方いれば、教えてくださいね。(笑)





やっぱり、両親には、頭があがりません!(涙)




おやじ、おかん・・・





二人とも






ばんざ~い!!






あなたの町のでんきやさん
スウィート・きょうしん

朝からどうしていいのかわからなかった
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 01:04 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

伊勢名物と言えば・・・

こんばんわ!
総持寺のでんきや「スウィート・きょうしん」の堀切憲司です。



今日は仕事の話じゃありません。



我が家でのお話です。

姉が伊勢へ行ってきた、ということで、
赤福を買ったきてくれたので、食べました!(笑)



P1010068.jpg


赤福もなんだかんだ、ありましたが、やっぱり僕は好きです。


中身は・・・




P1010069.jpg



も~、たまりませんね。


それでは、いただきます!!



P1010072.jpg



・・・






はい。



もちろん、いうまでもなく、おいしいです。


ぼくは、甘いもの、辛いものなんでも好きなんですよ。

まぁ、その結果、体重も3キロ増えたんですが…




自分では、だんだん貫禄がでてきて、これでいいんだ!


って言い聞かせてます・・・(涙)








やっぱり、おいしいものを食べるって

すごくシンプルだけど、幸せですね。


今日もおいしいものを食べれる事に感謝ですね。



読んでいただいてる方で、

「これおいしいよ~!」

っていうの、あれば教えてくださいね。




あなたの街のでんきやさん
スウィート・きょうしん
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 00:55 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市総持寺2丁目で分電盤の入れ替え工事

こんばんわ。
冬は寒がり、夏は暑がりの
スウィート・きょうしんの店長の憲司です。


さて、先日茨木市総持寺2丁目でキッチンをリフォームされて、新たにビルトインタイプのIHをとりつける際に、電気の容量を増やすための工事をしてきました。


それでは工事の様子をどうぞ!



今回の工事の内容は・・・


   ・1次側幹線の入れ替え(受電点からメーターまで)
   ・2次側幹線の入れ替え(メーターから分電盤まで)
   ・200V配線・コンセント新設
   ・その他3ヶ所コンセント増設

                        でした。

まず、既存の分電盤です。

2009011012110000.jpg
まず新たな配線を先に済ませます。
そして最後に本体を取り付けました。

2009011016240001.jpg
外の幹線はパイプできれいに仕上げます。
外から見えるので、当店ではきっちり、キレイに仕上げます。

2009011016240000.jpg

後日、キッチンを入れたときに、コンセントを作り完成です!

これで、IHを使っても、他の機器を使っても
電気の容量が上がったので安心してくださいね。


ありがとうございました!




あなたの町のでんきやさん
スウィート・きょうしん
店長   堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 23:31 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市総持寺1丁目で分電盤の交換工事

茨木市総持寺1丁目分電盤を交換する工事をしました。


こちらのお客様は、年末、年始にお孫さんがこられたそうです。
そうなると、この季節だと、暖房器具や調理器具などで、
電気をよく使ってしまいますね。


そして、その結果
「何度かブレーカーが落ちた。すると焦げ臭い匂いがしてきた!」とのことで、一度お伺いさせてもらいました。


見てみると、一つの回路で、電気を使いすぎでした。
これが既存の分電盤です。


P1010051.jpg

一番左のブレーカーが落ちました。
良く見ると、一つの回路から2つ送っていました。

なんと、電線が熱で溶けていました。
たまに、ブレーカーがよく落ちるからといって、テープで持ち上げている方を
よくみかけますが、危ないんで絶対にしないでくださいね。


しかも、同じように送ってある箇所が3箇所ありました。


これでは、今後も危ない!し、漏電ブレーカーもついていないので交換しました。


まずは、新しく増設する回路からコンセントづくりから…
付ける位置を決めて、天井に穴をあけて、電線を通して、カバーをしました。

P1010055.jpg

ちょっと見えにくいですが、こんな感じです。

P1010054_convert_20090107233406.jpg
他にもう一箇所コンセントを作りましたが、
写真を撮るのを完全に忘れてました…(涙)


接続は屋根裏がのぞけたので、配線も屋根裏を通しました。

P1010057.jpg

最後に分電盤本体の交換をします。
既存のものを外します。

P1010058.jpg

新しいのを取り付けます。

P1010060.jpg

今の分電盤はコスモパネルコンパクト21です。


P1010061.jpg

最後に使い方の説明と注意点を説明させていただきました。

お客様も「これで安心できるわ。助かったわ、ありがとう♪」
といっていただけたので、喜んでもらえてほんと良かったです。


この度はありがとうございました!


スウィート・きょうしん
店長  堀切 憲司







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 23:45 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

京都に初詣に行ってきました!

大晦日の夜中から
「初詣に行こう!」ということで、京都の八坂神社へ行ってきました。
(この時は深夜に関わらず、阪急電車が運行してるので、ほんまに助かりますね。)


時計の針が大晦日の0時を回る前に、
京都の河原町に着いたのですが、


ほんともう、すっごい人。

P1010042.jpg
すっごく人が多いので、交通規制もあり、
神社に入れるのが、人数制限もあり、駅から2時間程かかりました。
(普段なら駅から徒歩10分ぐらいの距離です。)



と、いうことなので、年越しは京都の路上でむかえました。


周りの人も、もちろん僕も一斉に
「ハッピーニューイヤー!!!あけましておめでとう!!!」
と友達みんなで、わいわいしてました!

その後も順番に並びました。

P1010034.jpg
そして、念願のおみくじ…

P1010049ll.jpg



フフフ…


やりましたよ。去年は『吉』だったのですが、
今年は『大吉』でした!

いや~、新年早々ほんといい気分になりました(笑)

P1010049.jpg


って、見にくいですね(笑)


これで、なんだか今年も、去年よりがんばれそうです(嬉)

今年も一年、よろしくお願いします!



スウィート・きょうしん
店長  堀切 憲司







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 21:56 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

本日より営業スタートです!

こんばんわ!
スウィート・きょうしんの店長の憲司です。


遅れましたが、
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


さてさて、今日から仕事始めでした。
まだ2009年の仕事は一日しかしていませんが、


ぼくはやっぱり、仕事をしている時が好きです。
(仕事以外ももちろん大好きデス♪)

不安や悩みなどは、いっぱいあって、なくなりませんが、
自分のやりたいこと、お客さんと自分が一緒に喜べること
などなど、まだまだ出来ていないことの方が多いですが、


日々それらを実現するために努力することが
ほんまに楽しい!って再認識できたこともあり
やっぱり仕事が好きだと思えました。


これからもこのブログも
お役に立てるようにばっちり更新していきますので、
僕、お店、ブログをこれからもよろしくお願いいたします。


ということで、本日より営業スタートです!



スウィート・きょうしん
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| お知らせ | 21:42 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT |

