きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

まさかのサイン

こんばんわ、今日もお客さんと麺類の話で花を咲かせた店長のけんじです。


ブログをはじめる前の話なのですが、


なんと当店、ある方にサインをもらったんです!







それがコレ。


P1010351.jpg


詳しく見てみると…


P1010352.jpg



誰だかわかります?


「さんまのスーパーカラクリTV」に出ていた「大江裕」さんのサインなんです!

しかも当店の名前入り♪



というのも、当店のお客さんがこの大江さんのおじいさん、の妹さんなんです。

このサインも以前に、当店のために書いていてくれたそうで、
ほんまビックリしたし、嬉しかったです♪


ありがとうございます!



いや~、ほんとそれまで何気なく見ていたテレビの人だったんで、さらに驚きでした。


北島ファミリーの一員として、プロの演歌歌手としてデビューしたので、
僕より7つ程年下ですが、ほんまがんばってもらいたいですね。














ちなみに、僕も今、

まだ見ぬこれから先の未来。

サインを求められたときに

困らないために

サインの練習をしています(笑)




総持寺のまちのでんきや
スウィートきょうしん
今まで契約書以外で、一度もサインを求められたことがない(涙)
店長   堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 21:51 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

地球に…、いや!日本に生まれてよかった~!(織田裕二風)

先日、お店にお休みを頂戴して温泉に行ってきました。

行き先は有馬温泉の竹取亭円山というところへ行ってきました。


車で約1時間ほどで到着しました。

P1010269.jpg

P1010267.jpg

思っていたより綺麗なところでよかったッス!

中身はというと…


P1010261.jpg

P1010260.jpg

竹取亭なので、女性の方はかぐや姫気分を味わってもらう。

ということで、この車で運んでもらえます。

もちろん、僕は乗れません。(笑)



P1010262.jpg

お部屋もシンプルで、畳好きのぼくには最高ッス!!

チェックインを終えて夕食まで時間があったので、

町をぶ~らぶらしてきました。


P1010271.jpg

ちょっと見えにくいですが、足湯があったり、

P1010270.jpg


湯気につられて、


P1010273.jpg


おいしい酒マンを食べたり、


P1010274.jpg


お酒を選んでみたり


P1010275.jpg

ほんと、町ぶ~らぶらしてリフレッシュできて幸せでした。
観光地って歩いてるだけで楽しいですね。

しかもこの旅館、お願いすると送迎までしてくれるんで、親切でよかったです。


そしてちょうどいい時間になったので夕食を食べに帰りました。


竹取亭料理


こう言うところって料理の量はほんと多いですね。(汗)

まぁ、もちろん全部キレイに食べましたケド・・・(笑)



料理の後は、温泉ですね。

しかも露天風呂です。

この瞬間は

日本に生まれてよかった!って感じる瞬間なんです。


なので、浴衣に着替えます。


僕のファンの女性の方。

長らくお待たせいたしました。

浴衣姿の登場です。












P1010300.jpg


おっと失礼。


これは、次の日の朝の寝ぼけてる最中の写真でした。(汗)


これです。これです。



P1010277.jpg



今気付いたんですが、

寝ぼけていても、寝ぼけていなくても

な~んにも変わりませんね!(涙)



・・・ということで、露天風呂に入りました。


P1010294.jpg


どうぞ、パソコンの壁紙にしたいかたは、

著作権なんていいませんから、

好きなだけこの写真を壁紙にしてくださいね。(笑)






と、またまた調子にのってしまい、

また、とても不快な写真を載せてしまってスイマセンでした…(反省)




そのあとは、金泉に入ってぽっかぽかのまま布団にはいって寝たので、

すっごく気持ちよかったです。(嬉)





そして翌朝、今度は朝食の出番です。


P1010298.jpg


朝からかなりのボリュームでしたが、

なんなくたいらげれました。


そして、朝は名物の餅つきです。


P1010306.jpg


太鼓を叩いているのが亭主さんで、

スタッフ総出でお餅つきです。

餅つきはとくに意味はないそうですが、

少しでも竹取亭を覚えていただくためにと思って、

毎朝20年間続けているそうで、ほんとその思いに感動でした!!


P1010312.jpg


きなこと大根おろしの2通りの味で楽しく食べれました。


ぜひぜひまた行きたいと思えた旅館でした。


みなさんもぜひ、

こんな場所楽しいよ。こんな所ぜひ行ってみて!

というのあれば教えてくださいね♪



総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
旅館でまた、丸みをおびた
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 23:06 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

「あのなぁ、やっぱり地球も丸かってんょ。」

どうもこんばんわ。
最近太ってきた貫禄の出てきた店長のけんじです。


さて先日オモローな食べ物を発見しました。

それが、これ。


P1010313.jpg


何だと思います?

「DAIGAKUIMO」

大学イモ…



ローマ字って使い方によると、なんかかっこ悪いですね(笑)



これは「宇宙食」なんですって。

見つけたので、ついつい買ってしまいました。


フリーズドライのフルーツ各種、羊羹、キムチなどなど

色んな種類がありましたが、なぜか

「DAIGAKUIMO」

大学イモ味を買ってしまいました。(笑)




気になる中身は…



P1010315.jpg


あのとろみが粉末になっているんです。


おそるおそる食べてみると…



P1010318.jpg



味は大学イモでした。

ただ、食感は、すんごいパサパサしていて、

なんとも不思議な食べものでした。

僕は普通の大学イモの方が好きです。(汗)



宇宙飛行士の方ってこんなの食べるんだ…って感じました。

今度はフルーツの宇宙食に挑戦してみたいと思います。




総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
もし、自分が宇宙から帰還したら
「あのなぁ、やっぱり地球丸かってんょ。」
と、地球が丸いから、自分自身も丸いんだ!と意味不明な言い訳の
店長   堀切  憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 22:21 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市庄2丁目でシングルレバー式混合栓のカートリッジ交換

こんばんわ、「色んな意味で、最近成長が止まらない」店長の憲司です。


本日茨木市庄2丁目でシングルレバー式混合栓のカートリッジ交換をしました。


どうやら、水を止めていても先からポタポタ漏っていたようなので、
今回はカートリッジの交換をしてきました。


シングルレバー式のは、従来のようにパッキンはなく、
変わりにカートリッジが入っています。


P1010245.jpg


まずは、取っ手の部分を外しました。



P1010246.jpg


ネジが出てきたので、外して取っ手を外します。



P1010249.jpg



次にカートリッジを取り出すために、その周りを外します。


P1010250.jpg


ほんまに回すのに、折れるんとちゃうかな?っていうぐらい、硬かったです。


そして、カートリッジがひょっこりでてきたので、外します。


P1010252.jpg


コレが、今回外した部品です。


P1010251.jpg


ピンクのハンドタオルが僕の工事のチャームポイントです(笑)

あとは、新しいカートリッジをつけて、元に戻しました。

ちゃんと試運転をして、漏れがないかどうかを確認します。

大丈夫だったので、お掃除をして完了です。


P1010253.jpg

こういう水道は「お酢」を使うとピカピカになるので、一度試してみてくださいね。
※匂いがきついので、ちゃんと換気はしてくださいね。お酢と水を1:1で混ぜて、スプレーのボトルに入れて、それを吹きかけて少し時間を置いてから、ふき取ってくださいね。


奥さんに
「兄ちゃん助かったわありがとう!ついでにピカピカにまでしてもうて♪」

と、ただ交換する以上に喜んでもらえたので、やってよかったです♪

ありがとうございました!


総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
今日のお昼もラーメンの
店長  堀切  憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 23:08 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

わかっていても、やめられないものシリーズ その3

こんばんわ。
先日体重計にのったら、今年に入って4㎏ほど増量していた店長のけんじです。

まぁ、体重の増量ってよくある
「今だけ20%増量キャンペーン」みたいなのと一緒ですね。


ただ増えただけです…。


さてさて、(自称)人気ナンバー1記事の
「わかっていても、やめられないものシリーズ」です。


今回もラーメンですが、いつもとは違います。


何が違うのか?


そう。



それは、




「自宅で食べる、夜のラーメン」です。


巷で言うところの「宅ラー」ですね。



昨日友達と電話をしてたら、無性に食べたくなったので、食べました。


その「宅ラー」がコレ。


P1010242.jpg


おいしそうです。


P1010244.jpg


やっぱり「豚キムチ」に惹かれてしまいます…(笑)


もちろん

ただの豚キムチラーメンではありません。































































P1010243.jpg


「豚キムチラーメンに季節のフライドチキンを添えて…」

です。




おいしくいただきました。




みなさん、

「自宅で食べる、夜のラーメン」

略して

「宅ラー」

一緒に、増量しませんか?(笑)



総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
最近、顔が丸くなったとよく言われる
店長   堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| わかっていても、やめられないものシリーズ | 23:10 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市総持寺1丁目でIHクッキングヒーター取り付け

こんばんわ。
スウィートきょうしんの店長のけんじです。

今日、茨木市の総持寺1丁目IHクッキングヒーターの取り付けをしました。

今回のお客様から昨日の夕方に
「コンロが壊れてるんかな~?ちょっと見に来て。」とお電話いただいたので、お伺いしました。

色々と調べましたが、故障でした。
なので、そのことをお伝えすると
「そうか。兄ちゃんほな、あの電気のコンロにしよか!」
とガスコンロからIHクッキングヒーターに買い替えです。


まずは、既設のガスコンロです。

P1010237.jpg


これをマジックリンとキッチンペーパーでお掃除しました。


P1010238.jpg


穴を開けて、電線とアース線を通して200V/20Aの専用コンセントをつくります。


P1010239.jpg


左に見えるのが専用コンセントです。

そして、本体をすえて完成です。


P1010241.jpg




分電盤も新たに1回路増やします。


P1010236.jpg


上の段の一番右があいてたので、そこに増設します。



P1010240.jpg


やっぱり分電盤を触るときの緊張感は
今でもなくなりませんね~(汗)


そして、使える鍋と使えない鍋を奥さんと一緒に
使い方の説明をかねてしました。

最後に当店からお鍋をプレゼントさせてもらいました。

「いや~、上の凸凹がなくなって、すっきりしたわ~。
               やってよかった!兄ちゃんありがとう」

って喜んでもらえたので、お勧めしてよかったです♪

また明日もお伺いするので、しっかりとIHでの生活を楽しんでもらいたいです。


総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長   堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| オール電化(エコキュート・IH・太陽光発電) | 22:43 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

毎月の手作り新聞「すてきなおたより」3月号

当店がご縁のあった方に毎月お届けさせていただいてる、

手作り新聞「すてきなおたより」の3月号が完成しました。

毎度ながらこのタイトルは、恥ずかしいです…


今お届けさせていただいてますので、
もうちょっとお待ちくださいね。



<今月のトピック>

・ごあいさつ
・新米商人電器屋物語 第7話  「勉強漬けよりも柴漬け」
・IHクッキングヒーターのよくある質問Q&A
・プレゼントのお知らせ
・当店からのお知らせ
・何でも交流掲示板
・ホッと、一服「天国も地獄も同じ場所!?」



20093表。のコピー




20093裏。のコピー


こんな記事のせたらどう??

とか、あればいつでも教えてくださいね♪


総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長  堀切  憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 月刊ニュースレター | 13:09 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市東宮町で夜のアンテナ修繕工事

こんばんわ、昨日お昼にカツを食べて大満足の店長のけんじです。


あっ、さてさて、昨日は茨木市東宮町で夜のアンテナ修繕工事をしました。

お客様から
「テレビの映りが悪くなったのから見て~」とお電話いただいたので、
お伺いさせてもらいました。


どの部屋のテレビも映りが悪かったので、
屋上にあるアンテナを見ました。


6時を過ぎていたのであたりは暗かったです。


こちらのお家では3階のベランダから屋上へあがれるハシゴがあったので、
それを登って屋上へ向かいました。



それが、コレ。


P1010235.jpg


そして、屋上についてアンテナを見ると、
どうやら2分配器が原因でした。


というのも、接続部分に水が入って、
2分配器とアンテナ線の先がくさっていました。


P1010219.jpg

P1010232.jpg


(写真では見にくいですが…)
芯線がくさって折れていて、
それがささったまんまになってました。


ということで、2分配器の取替えです。


まずは道具を用意…


P1010225.jpg


夜なので懐中電灯とリュックサック。


ハシゴを上がるときに、両手が開いてないと怖かったので、
家にとりにかえって持ってきました。


中身は工具と




「希望」


・・・新しい暴雨用2分配器をここに取り付けします。



P1010226.jpg


せっせと取り付けました。


P1010233.jpg


そして、修繕工事が終わったので降ります。


P1010234.jpg


テレビの映りを確認して、ちゃんと映りました。

そして、お客様に
「よかった♪これで『天地人』見れるわ~!」と喜んでもらえたので、今日のお仕事も喜んでもらえてほんとよかったです。


そして、こちらのお客さんのおうちで
カツカレーをご馳走になりました。


むっちゃうまかったです(嬉)



総持寺の町のでんきや
昼も夜もカツを食べた
店長   堀切  憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 23:20 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

あのソフトバンクのCMが我が家に…

こんばんわ。今日お客様に

「兄ちゃんいつもおたよりありがとう。楽しく読ませてもらってるで。
ちなみに、うちの主人はラーメンの記事が好きやねん!また書いてね♪」

と言ってもらえて、ますますラーメンが好きになった店長の憲司です。





さて、あのソフトバンクのCMが

なんと!

我が家で撮影されました。




まだ、いつ頃放送されるのか聞いてませんが

ほんと、ドキドキわくわくです(嬉)



ちなみに、今回のテーマを聞いたところ…

『お父さん、とうとう世代交代かも』

だそうです。




それでは、撮影の際に、僕が写真をとったので、

それに本番同様のセリフをつけてご覧ください。





-----------------------------------------------------------------


お父さんがいつもより少し遅く帰宅してきたある日…


お父さん 「ただいま…。


お母さん 「やだ!どうしたの、そんなに汚して!?」


お父さん 「別に・・・。」


お姉ちゃん「どうしたの!お父さん何かあったの?」


お父さん 「・・・。」




お父さんは何かあったようです。



というのも、



帰り道に少しやんちゃをしている若者がいたので、

お父さんは注意をしようとしたらしいのですが…


P1010199.jpg



お父さん 「おい君!そんなことをしてちゃダメだろう!やめなさい!」
        心の声(まったく、最近の若いやつは。ここはいっちょ…)


若者     「・・・。フン。」


お父さん 「おい!聞いてるのか!どこへ行くんだ。ちゃんと聞きなさい!」
        心の声(むっ!かわいくない。まだまだ若いやつには負けないぞ…)




P1010206.jpg



若者     「うるさいわね!どいてよ!」



お父さん 「ちょ・・・、ちょっと待・・て・・・あwせdrftgyふじこlp;@「:」!!」











































































P1010208.jpg


お父さん、やっぱりステキです。


ということで、今日の日記を終わります。

毎度ながら、スイマセン…(汗)




総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
お父さんはやっぱりスゴイと思う
店長   堀切  憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 01:14 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

DVDのRAMドライブの交換

こんばんわ!
店長の堀切憲司です。


先日お客様から
「DVDが見られなくなった!」とお電話をいただき、
見させてもらうと、どうやらDVDのところの故障でした。


ということで、本体のRAMドライブ(DVDをいれる所)の交換をしてきました。


P1010189.jpg


これが、本体。
と、僕のひざです。



まず、側面のネジ4本と、背面のネジ3本を外して、
本体のカバーをあけます。


P1010190.jpg



そして次に、前面のフックをずらして外します。


P1010191.jpg



ちょうどまん中に映っているのが「RAMドライブ」です。

今回の修理はこれを交換します。


ネジを3本、コネクタを2箇所外します。

そして、本来なら外したところを写真に撮ればよかったんですが、
思いっきり忘れてました…(汗)



P1010192.jpg



左が新品のRAMドライブで、右のが故障しています。
これだけでは、なんの故障かほんとわかりませんね(笑)



そして、今度は取り付けていきます。


P1010193.jpg


どう写真を撮ればわかりやすいのかを考えた結果、
この写真になりました。

わかりにくいですよね?

すいません…(汗)


そして、取り外したものを元通りにして、
試運転をして、正常なのを確認して終了です。



ほんと、修理のこともこれからもっと勉強しないと!って思いました。

修理の講習とかにも参加して、技術のほうも磨いていきたいです。

買っていただいたあとのことも、安心して当店に言ってくださいね。


総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 00:44 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

「ステファニー」がドレスアップ…♪

やっぱり、こいつがいないと仕事に身が入りません。

というか、仕事になりません。


普段の生活にも身が入りません。





そんな僕の生活を支えてくれるパートナーが

今日、ドレスアップをしてくれました。








いやぁ、ほんとに変わりました。

すごいもんですね。

正直嬉しかったです。






その僕の仕事・普段の生活のパートナーは





P1010182.jpg


そう。

愛車のステファニー(仮名)です。


そんな僕の愛車に今日、
新たにマグネットをつけて、ドレスアップをしました。


P1010185.jpg


車のマグネットを作ってくれるところに
自分でデザイン(?)文字や写真をいれて、作ってもらいました。



P1010186.jpg




これで、しっかり当店と、この「きょうしんブログ」のことも

知ってもらえそうです。



何だか車で走るのが、楽しみになってきました。




ステファニー、これからもよろしく。




総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
日本人が好きな
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 23:57 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

掃除機の先の修理

こんばんわ!
今日のお昼もラーメンだった店長のけんじです。


さて本日は三島丘2丁目のお客様のおうちで
エアコンの点検サービスをしていました。


そして、点検を終えると
「兄ちゃん、掃除機の先が音するねん。ちょっと見てくれる?」
とお話されてたので、見せていただきました。
掃除機のスイッチを入れると
「ガガガー」っとすごい音がしてました。


どうやら、犬を飼っているのもあるのか
毛や、糸がびっしりからまっていました。


なので、持ち帰って分解修理をしました。


これが掃除機の先です。


P1010166.jpg

これを、ネジを5本ほど外して分解します。


P1010167.jpg


そして、裏側のローラーも外します。


P1010168.jpg


ある程度分解したので、今度は掃除をします。

もちろん、この掃除機は使えないので別の掃除機で
「掃除機を掃除機で掃除」しました。


最後に紙パックを交換しようとすると…


P1010172.jpg


これは、よくスーパーなどで売っている
「全メーカー対応の紙パック」です。

これって機械によくないんです。
紙パックは純正(本体がパナソニックなら紙パックもパナソニック)
を使ってくださいね。

故障の原因にもなりますから。

そして、全部終えて試運転して無事終了です。

P1010169.jpg


そして、手を洗ってタオルで拭こうと思ったら…


P1010170.jpg


「メタボ対策のタオル」でした。


しかも、松下電器です…(驚)


そのあとの晩御飯では、その教訓を生かして

しっかりと、ご飯2杯いただきました(笑)




これでまた、安心して掃除機を使ってくださいね。
このたびはありがとうございました!


総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長  堀切 憲司




電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 21:10 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

高槻市でカンボジア料理を食べました!

こんばんわ、食いしん坊バンザイ店長の憲司です。

先日お休みをいただいて(定休日に)高槻市にありますカンボジア料理店「すろまい」へ行きました。

ぼくは、周りの先輩がたにすごく恵まれていて、
「この人はほんますごい人やな~」って思える人ばかりなんです。

そして、このすろまいの店長さんもそのうちの一人です。
しかも、下の名前が同じ「けんじ」なんです。
(詳しくは、ホームページを見てください。)


ここへ行かせてもらったのは今回で3回目だったんですが、
ほんと、いつ行ってもたまらなく美味しいです。


まずは、前菜です。

P1010154.jpg

写真を撮る前に、我慢できずに食べてしまいました…(反省)
これは、ほんとビールが止まりません!!
ちなみに、この時は車だったので残念ながらビールは飲めませんでした。

変わりに、マンゴーシェイクを飲みました。

P1010155.jpg

これまたさわやかな甘さで最高です。

次に生春巻き。

P1010156.jpg

これは、「やみつきのタレ」がめっちゃうまいです。

次に鶏肉をハーブで炒めたもの。

P1010157.jpg

ご飯がすすまずにはいられない一品です。

そして、名物のチキン・ココナツカレー。

P1010160.jpg

もう、言葉はいらないっす!(笑)

最後にデザート。

ドリアンのアイスと…

P1010162.jpg

本家、かぼちゃプリン。

P1010163.jpg


ごちそうさまでした。

ほんと、どれもあっさりなのにコクがあって、
毎日でも食べたくなる料理ばかりでした。

ぜひ、時間があったらまた行きたいと思えるお店でした。


また、ぼくの食べ歩き珍道中(?)を
シリーズとして書いてみたいもんです。


総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長  堀切 憲司







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 20:33 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

IHでプレミアム料理ショー!

どうも、こんばんわ!

総持寺の町のでんきや、スウィートきょうしんの店長のけんじです。


今日は、関西電力さん協賛の「はぴeライフフェア2009」という、
高槻市のアンシェルデ・マリアージュという、結婚式場でも使われる綺麗な所で
行われた、オール電化フェアーを行いました。


P1010149.jpg


さすがに、綺麗です。

そして、そこでIHを使った料理ショーがありました。

ショーをしてくれる先生はポンデベッキオの山根大助シェフという、
すっごく有名な方です!

i22_b.jpg

僕も、仕事をしながら、あいまあいまにずっと見てました(笑)

P1010151.jpg

目玉イベントなので、みなさん必死で見られていました。

P1010150.jpg

そして、出来上がった料理を試食できるんですが、
「限定25名さままで」だったので、
整理券が開始時刻の前に配られます。

ですが、配られる頃には長蛇の列。

ほんと、すっごい競争率でした。(涙)



そして、会場では顔を見ただけで、すっと似顔絵を描いてくれる、
水貴さんもこられていて、こちらも大人気でした!


ちなみに、ぼくは今回書いてもらってませんが、
(お客さんがいっぱいで書いてもらえませんでした…)

以前に一度書いてもらったことがあるんです♪

それがコレです。

P1000647.jpg


「サササッ!」

っと、ほんの5分ほどで、書き上げてくれます。

どうですかね?似てます?












































































































P1000647.jpg













































・・・















































えっ!?





















































やっぱり、実物のほうがイイ?


そんなに褒めてもらうと、恥ずかしいです(照)




と、またいつものように調子に乗ってしまいました。

スイマセン…(涙)





また、明日ももう一日あるので、

精一杯お客さんにも楽しんで、オール電化の快適生活を体験して帰ってもらいたいです。



今日こられた方も
「楽しかったわ!ありがとうね。」


いっていただけたので、ほんと良かったです!

それでは、明日もお待ちしてま~す!



総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 23:02 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

ほんまに嬉しかった事。

こんばんわ。
店長のけんじです。



今日仕事をしていて、ほんまに嬉しかったことがありました。




今回の記事はすっごく個人的な日記です。
だから、読んでもお役に立てるかどうか、わかりません。




でも、誰に言いたいわけでもないけど、
嬉しくて、書きたいので書きます。




本日とある、お客様のところへ。

この奥さんは前にご主人を亡くされて、現在一人でお住まいです。

その奥様の所へ照明器具の取り付けに行き、

無事工事も終わって説明も済み、

世間話をしてると、


「いつものおたより、ちゃんと読んでもらえてます?」

奥さん 「毎月、楽しく読んでるよ!いつもありがとうね。毎月大変やろうけど、
     がんばって!生前、主人も楽しみにしとったんよ。
     だから、今でも毎月届いたら今月はこんなん来たよ。って言って、
     ちゃんと仏壇に見せてあげてるねん。」









ほんとに、嬉しかったです。

今よりもっと喜んでもらいたい!という気持ちではじめたので、

こう言ってもらえて、ほんまに嬉しかったです。

亡くなられたご主人にも、今もこうして見せてあげてくれてたなんて。



お客さんに喜んでもらえることを、僕も楽しみながら続けていく。

ほんとシンプルだけど、なかなか難しかったんです。


でも、少しだけ成長できたし、

自分のなりたい「町のでんきや」に近づけた気がします。


これからも、お客様、地域の方の笑顔がもっと増えるように、

感謝の気持を忘れず「明るく、楽しく、ステキ」をモットーに

お仕事、活動をしていきたいと思います。


個人的な記事でしたが、

読んでくれて、

ほんまに、ありがとうございます。



総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 23:13 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

あ~いが~、すぅべ~てさぁ~♪(by ハウンドドッグ)

本日、インターネットをしようと
YAHOOを開いたら、



「バレンタインデーに欲しいもの」



というのがあったので、ふと見てみると・・・






20~40代の男性が一番欲しいもの、

40%以上も記録した、気になる第1位



















































でした。


やっぱり「愛」がすべてです!



≪補足≫
スウィートきょうしんは物を売っても「愛」は売ってませんのあしからず。
もし、どこかで「愛」が売っていれば、
それは何かの罠かも知れません。
くれぐれもご注意を…(笑)






総持寺の町のでんきや
「愛」をまだ語れない
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 20:18 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

テレビは「置く」じゃなく、「掛ける」

こんばんわ。
スウィートきょうしんの店長の憲司です。


さて、ブログをはじめる以前に
総持寺1丁目でテレビの壁掛け工事をしました。


今日は、そちらお客様のところで用事があったので、
そのときに壁掛けしたテレビの写真を撮らせていただきました。


こちらが以前のテレビです。

P1010142.jpg

いや~、びっちり枠の中にテレビが納まっています。


このままでは、薄型テレビだと20インチほどのものしかはいりませんね…。

そうすると、せっかく薄型テレビにしたのに、以前より画面が小さくなって
文字が小さくなったりして、見にくくなる。


という風に、もったいない買い物になっちゃいますね。


こんな時は、今のテレビだからできる
「置く」じゃなくて「掛ける」
薄型テレビの壁掛けの出番ですね。

この時も…


 当店 「じゃあ、こっち(テレビの真正面の壁)に置きます?」

ご主人 「そっちは、下にいっぱいもの置いてるからどけなあかんし、無理やで。」

 当店 「ちゃいます!こっちに置くんやなくて、壁掛けしたらどうですか?」

ご主人 「えっ!?そんなんできるん??」


っていう会話でしたが、
壁掛けして、かっこよく、使いやすく設置できました。


P1010144.jpg


やっぱり壁掛けすると、テレビ台のスペースもあくし、
なにより、スッキリしてかっこいいです。


横から見るとこんな感じです。

P1010145.jpg


手前にある、カメラ付きドアホンと
同じように壁にかかっています。

この壁は以前カレンダーがかかってあった場所です。

「薄型テレビ買うなら、今より大きい画面で見たいけど…
置く場所ないし、もう小さいの買うしかないのか…」

って悩んでる方にも壁掛けはピッタリですね。


設置後、奥さんも帰ってこられて、

「うわ!これテレビ?壁にかかってるやん!ひゃー、映りもキレイしすごいね。」

と嬉しそうな顔でビックリされてたので、ほんと壁掛けをオススメしてよかったです。




これから、どんどんテレビの壁掛けって増えてくるんでしょうね。


このたびは、ありがとうございました!


あなたの町のでんきやさん
スウィートきょうしん
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 21:36 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

どうしていますか?

チャオ!(笑)

毎度おなじみ、店長の堀切憲司です。



ぼくはしょっちゅう仕事で悩むことがあります。

悩みっていっても、

「もういやだな~」とかっていう、暗い悩みじゃありません。


「どうすれば○○できるんやろう?」

「どうすしたら、もっと良くなるやろう?」




といった悩みです。


そんな時、ぼくはほぼ、本屋さんに行きます。

昨日も考えごとがあったので、いきつけのブックオフに行きました。


いや~、並んでる本を見てるだけで、
ほんと1時間なんて



あっ!



っという間に過ぎています。



ちなみに、昨日買った本です。


P1010137.jpg


時間を作って、コツコツ読んで勉強したいと思います。


「いやぁ。読書って、すばらしいですね。」(水野晴郎風)



ぜひ、、みなさんの「悩んだときはこんなことするよ。」

っていうのがあるなら、教えてくださいね。


あなたの町のでんきやさん
スウィートきょうしん
店長   堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 23:09 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

奇跡の出会い~そして、その出会いが生んだ奇跡~

どうも、こんばんわ。
店長のけんじです。


突然ですが、ぼくは今日奇跡の出会い

そして

出会いが生んだ奇跡を目の当たりにしました。




















それは、

あまりにも突然でした・・・
















【本日お昼 1時頃 当店にて】



僕 「ただいま~。」(配り物を終えて店に帰ってきて)

母 「おぅ。おかえり。もうすぐご飯やから。」

僕 「わかった。今日のご飯は何・・・?」

























































まさに、出会いは突然でした。


































































































P1010121.jpg



この写真奇跡ですね。



麺にチャーシュー、ゴマ油で炒めたもやしに、とどめのネギ。(ポン酢は違います。)


ほんと、この食材の組み合わせは奇跡の出会いです。



この、食材たちの奇跡の出会い。


そして、この「食材たちが出会って起こる奇跡」


何だか想像つきますか?










































































何だか想像がつきますか?

























































たぶん、ほとんどの方がつかないと思います。


なので、奇跡が起こるまで、


私こと、店長のけんじが魂をこめて実況いたします。





P1010122.jpg

「おーと、何だ!?お湯が沸かし始められています!

         いや~、一体何に使われるんでしょうか??」






P1010128.jpg


「え゛ぇぇぇ~!!!

     先ほどのお湯に、麺がオーロラのごとく入れられてます!!」















                   (以下省略)



奇跡の出会いで、できたのはラーメンです。


P1010132.jpg



今日も長々と、ぼくのブログにお付き合いくださって
ほんとにありがとうございました。


そして、ごめんなさい。(反省…)



スープまで、おいしくいただきました。(笑)

P1010133.jpg


「ごちそうさまでした。」




P1010135.jpg




あなたの町のでんきやさん
やっぱりラーメンが好きな
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 23:30 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

高槻市北昭和台町でテレビのダイエット!?

あっ!!



















































…。

すいません。ブログ中にボーっとしてました(笑)


どうも!店長のけんじです。


今日も「きょうしんブログ」を読んでいただいてありがとうございます。
コメントをもらえたりして、どんどんブログが楽しくなってきました!

これからも、よろしくお願いいたしますね。(嬉)



さてさて先日、高槻市北昭和台町テレビのダイエットをしました。



と、いいますか。


従来のブラウン管テレビから、
薄型テレビへの買い替えです。


「キレイに映る」というのもありますが、それ以外にテレビが薄型になると
ダイエットをしたようにテレビ周りがスッキリして、なんか爽快になります。
薄型テレビに買い替えされた方にお聞きするとほとんどの方が

「あら!?なんか薄くなってスッキリするもんやね♪」

と言っていただけます。



それでは、今回の様子をどうぞ。


まずは、従来のブラウン管テレビの正面から。

P1010117.jpg


そして、ダイエットをしました。

P1010119.jpg

テレビの台も、別の部屋に置いてあった
スチールの台を用意されていました。

テレビを変えたら、テレビ台も変えてみてください。

ほんと、雰囲気が変わって、すっごく新鮮です。



そして、ブラウン管テレビの横からの一枚。

P1010118.jpg


そして、これまたダイエット成功。

P1010120.jpg


すっごく薄くなりました。

ここで、気付いた方もいるかも知れませんが、
画面の位置(距離)が従来よりも少し後ろに下がるんです。


だから、もし、替える前と変えた後のインチ数が
一緒ぐらいだと、

「あれ?なんか前より小さくなったかな…?」


と、感じられる方もいらっしゃいます。

ですから、大きさで迷われていたら2サイズ、もしくわもう一つ大きいのを
選ばれることをオススメさせていただいてます。


大きいのは離れれば小さくなりますよね?

また、テレビが変わって1週間もすれば慣れるんですよね(笑)

ほんと、「慣れ」ってすごいです!



それでは、これからは薄型テレビでキレイな番組を
見て、いつものテレビをもっと楽しんでくださいね!



このたびは、ありがとうございました。



あなたの町のでんきやさん
スウィートきょうしん
太り続けているのにダイエット中と言っている
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 22:36 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT |

