きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

釣りin和歌山。

こんばんわ。
ちょっとした家庭菜園(?)をはじめた店長のけんじです。

このことは、また今度書きますね。


さてさて、先日お店の定休日の日に釣りに行ってきました。

と、言っても僕は素人
なので、先輩方に教えてもらいながらです。


今回で僕は3回目なので少しづつ覚えてきたので、
だんだんと釣りにハマってきています。


場所は和歌山県にある「まるちょう」という場所に行ってきました。


船にのり、イケスに到着。


P1010449.jpg


仕掛けを先輩に教えてもらい、釣りの開始です。

釣れる魚は

鯛・石鯛・ブリ・シマアジ・ブリ…などなど。


P1010445.jpg


朝の7時からスタートです。


P1010446.jpg


僕はなんともこのウキがぴくぴくする感覚が好きですね。


P1010443.jpg


今度は脈釣りというのをやってみたいもんです。


P1010447.jpg


午前中はぼちぼち釣れたのですが、

午後はほっとんど釣れませんでした…(涙)

なので、釣れた時のあの竿と魚を持つショットを撮りたかったんですが

釣ることに必死&あんまり釣れなくてテンションが低かったので撮れませんでした…


結局そのまま釣れずに終了。

成果は鯛4匹でした。
(ちょっと解かりづらい写真ですが…)


P1010448.jpg


いや~、今度はバッチリ写真におさめたいもんです。

どんどん釣りにハマってきています(嬉)


また、今度行きたいと思います。

みなさんも、釣りのことやハマっていることを教えてくださいね。



総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
顔が真っ赤に日焼けをしてしまい、お客さんに
「赤っい顔して、お酒飲んでるんやろ~?(笑)」と赤い顔をイジられた
店長   堀切  憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 23:02 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

大切なご報告。

こんばんわ。
最近耳かきにはまっている店長のけんじです。



これがむっちゃ欲しくてたまらない感じです。

img14942670.jpg


自分の耳の中を、自分で見ながら耳かきができる。

というスグレものです。

むっちゃほしいっす。


05018001220.jpg



あっ、そうそう。


今日は大切なご報告があります。


つい先日









































とうとう入籍しました。

P1010438.jpg



ほんとに、

家族

友達

親戚

仕事関係の人

みんなに支えられたことと思います。

だから、今の二人があるんだと思います。



辛い事、

悲しいこと、

嬉しい事、

楽しい事、

幸せを感じる事

色んなことが、いっぱいあったことでしょう。



今まで支えてきてくださったみなさん

ほんとうにありがとうございます。




笑顔に囲まれた、幸せイッパイの家庭を築くことでしょう。

こんなブログの記事なんかでのご報告になってしまってすいません。

ですが、どうしてもお伝えだけでも、させて欲しかったんです。

だから、どうぞこれからも見守ってあげてくださいね。



もう一度、ちゃんとご報告させていただきますね。


先日ですが、

とうとう

入籍しました。

そう…






























































































が。


姉ちゃんおめでとう。(笑)


そして、

「えっ!?堀切結婚したん!?」

と思ってこの記事を読んでくださった方ゴメンナサイ…(反省)

僕はまだ先のようです(苦笑)




総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
最近、仕事の記事を書いてないので焦っている
店長   堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 23:29 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

戦場のピアニストが、今度はビルの上に!?

こんばんわ。
スウィートきょうしんの店長けんじです。

先日お客さん宅のマンションから帰る途中、

ふと窓の外を見ると…



P1010439.jpg




誰かがいました。


ズームをしてみると…



P1010440.jpg



いったい誰なんでしょうか?(笑)

そして

いったい誰がつくったんでしょうか?(笑)


まさにビルの上のピアニストですね。


こういうアイデアは大好きな僕でした!!(笑)



総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 20:45 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

ベタベタですが、WBC優勝おめでとうございます。

最高でした!

いや~、最後の最後の胴上げはほんといつみても感動ですね。


20090324-00000607-san-base-view-000.jpg



20090324-00000052-maiall-base-view-000.jpg



20090324-00000051-maiall-base-view-000.jpg



20090324-00000022-reu_k-spo-view-000.jpg




僕はサッカーが好きなのですが、野球もいいですね…(感動)

今回のWBCの日本の試合はほとんど見てました(笑)

個人の競技もすてきですが、

チームスポーツならではのよさもありますね。



最初は、調子が上がらない選手がいたり

スランプか!?なんて言われている選手がいたり

怪我のために途中で無念の帰国をした選手

呼ばれたけどほとんど試合にはでてない選手

良いこと、悪い事いっぱいあったけど、

そんなチーム全員が一丸となって

2連覇を守ったんじゃなくて

獲りにいった優勝。




ほんと感動でした。

つくづく挑戦をする気持ち

失敗をおそれない気持ちをまた学ばせてもらいました。


スポーツっていつの時代でもいいもんですね。(嬉)




総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
スポーツで身体を動かしたいけど、動くとすぐにしんどくなる
店長   堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 20:43 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

電器屋やっててよかった♪

今日お客さん宅にいつものおたよりの4月号を配っていました。

また後日、「すてきなおたより4月号」は載せます。



そしてお話をしていると

-----------------------------------------------------------------------------


奥さん 「兄ちゃん掃除機欲しいと思うんやけど…
           よく吸って軽いの欲しいねんけど…。」

僕    「え~と、今使ってるのは何か不満なとこあります?
                          最近の掃除機はね…」

奥さん 「何でもええわ、兄ちゃんにまかせるわ!」


-----------------------------------------------------------------------------

この一言がほんますっごく嬉しかったです。
信頼されることがすごく嬉しかったし

「電器屋やっててよかった」
と思えた瞬間でした。

信頼されると嬉しい→信頼してもらえるように、しっかり喜んでもらえることを楽しみながら続ける

ことをこれからもずっと続けて、がんばってこの地域の方のお役にたって、
地域に恩返しができるようになりたいと思います。


総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長   堀切 憲司







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 23:52 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市三島丘2丁目で、IHとビルトインオーブンレンジの取り付け

こんばんわ。
最近お客さんに
「兄ちゃん丸くなったんとちゃうか!?
    いや~、今ぐらいがちょうどええで!!」

と言ってもらえて、ここ最近の急激な成長は間違ってなかった(笑)

って自分に言い聞かせている店長のけんじです。



さて先日、茨木市三島丘2丁目でビルトインタイプのIHと
同じくビルトインタイプのオーブンレンジを取り付け
しました。


こちらのお宅ではエコキュート、電気温水器の電気の給湯器は
設置場所の問題で出来なかったので、

ガスコンロをIHに
ガスレンジを電気のオーブンレンジに交換です。

ご主人と奥さん曰く、
「いや~これからだんだんと歳重ねていったら、
     やっぱり安全にしたいから、電気にするわ!」


ということでガスから電気に交換していただけました。



まず、既存のガスコンロです。


P1010426.jpg


これを外すと、コンロの淵がどうしても汚れてしまってます。

P1010427.jpg


ゴシゴシとお掃除をしました。


P1010428.jpg


次にIH専用の200Vのコンセントと
オーブンレンジ専用のコンセントを作りました。


P1010429.jpg


今回は天井裏を通せなかったので床下から、
電線を立ち上げました。

また、アース線は天井裏、床下には出せなかったので、
ここで接続しました。

黒いコンセントがIH専用の200V/30Aのコンセントです。
白いコンセントがレンジ専用の200V/20Aのコンセントです。


あとは、高さと奥行きを調整してレンジを設置して
IHを設置して完了です。


P1010431.jpg


分電盤にも、新たに回路を増設したのですが、写真を撮り忘れました…(反省)


P1010432.jpg


設置後、使い方やお手入れの説明をさせていただいた後、
ご主人と奥さんが

「いや~、スッキリしてキレイになったわ♪
   いつもおたより楽しく読ませてもうてるよ。ありがとうね。」

と、むっちゃ喜んでもらえたので、僕も一緒になって喜んでました♪

これからもますます、お客さんに喜んでもらえて、
当店も楽しみながら続けることをして、一緒に喜べる事をどんどんしていきたいと思いました。

このたびはありがとうございました。


総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
よく「チョコレートを食べ過ぎたら鼻血が出るよ!!」と言うけど、
それよりチョコレートを食べ過ぎたら、鼻血がでるより先に、ふっくらするやん!!
と、自分のお腹を見てつくづく感じた

店長   堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| オール電化(エコキュート・IH・太陽光発電) | 23:12 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

うらやましい薄型テレビ…

こんばんわ、最近どうしようもなく美味しいカレーライスが食べたい
店長のけんじです。

みなさん美味しいカレーライス教えてください!!


っと、こんな話をしてる場合じゃなかった。
先日、薄型テレビの設置をしてきました。

テレビは薄くなりますが、
僕はどうかと言いますと…(苦笑)


こちらが従来のブラウン管式テレビです。


P1010209.jpg

うっすらと写真を撮っている僕が映っていますが気にせず…

次に新しいテレビ台を設置します。


P1010210.jpg


テレビを買い換えると同時に、
今までのテレビ台から、
薄型テレビにフィットするテレビ台に買い換えられる方も多いです。

そして、テレビを設置します。


P1010211.jpg


画面のサイズは大きくなるんですが、
画面の位置が以前より下がるし、
奥行きがなく、圧迫感がなくなるので、
感覚的にスッキリ感じるんですね。


別のお客様のお家の場合だと


P1010422.jpg


こちらが正面からの写真ですが、

横から見てみると…


P1010423.jpg


以前のテレビ台の焼けが、畳に残っていますね。

それを見てもらってもわかるように、
今のテレビとテレビ台は、
どちらも奥行きがスッキリしています。


どうしても32インチ!!とか37インチ!!とか数字だけで見てしまうと
大きく感じてしまいますが、
数字の想像と、実際に置いて生活してみたときの違いってほんまあるんです。


ところで、ほんとテレビはどんどん薄くなりますが、
僕の厚みはどんどん増すいっぽうです…(涙)


なんていいつつも、どうしてもやめられないラーメンを
またまた食べてきました。(笑)

P101040sss9のコピー


話がだいぶそれてしまいましたが、
薄型テレビにただ替えるというだけでなくて、
替えてあとの生活も考えて、それがよりよくなるような提案を
できるように、これからもがんばっていきたいと思います。

なんかまとまりのない記事でスイマセン…(反省)


総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
お客さんに
「兄ちゃん、今ぐらいの丸さがちょうどええわ!」
と言ってもらえて、すっごく嬉しくて、勢いでケーキを食べてしまった
店長   堀切  憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 00:00 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

ディス イズ ア…ペン。です。

こんばんわ、スウィートきょうしんの店長のけんじです。

昼間は日差しがあってポカポカあったかいんですが、
夕方から夜になると、すこし肌寒い日が続きますね。

さて、ついに最近欲しかったものを買うことが出来ました。


というのも、みなさんこの写真を見てください。



P1010417.jpg


な~んの変哲もない、ただの色鉛筆です。
(まぁ、ただの色鉛筆といっても、僕が使ったのでその分プレミアモノです…(笑))


書き味、書きやすさは全く問題ないんですが、

ただ一つ僕にとっては問題がありまして

それは、持ち運びしにくい。

これだけです。


どうしても色鉛筆だとケースがいるし、机の上でも広げにくいですね。


そんな時、とある先輩でんきやさんが使っていたものに目が止まり

僕が「そんなんどこで買ったんですか!?」

と聞くと

先輩「これもらいもんやねん。東急ハンズに売ってたらしいで。」



休みの日に即効東急ハンズへ行きました。

もちろん愛車のステファニーで。


残念ながら売っていませんでした…(涙)


しぶしぶインターネットで調べるとあったんです!

ほんまインターネットって便利です♪


それがコレ。



P1010419.jpg



上の黄色い部分を回し、使いたい色のところで止めます。


P1010420.jpg



そして、使いたい色の所で止めると、次に芯を出します。


P1010421.jpg


あとは書くだけです。

めっちゃ便利じゃないですかコレ?!

持ち運びも邪魔にならないし、机の上だって大丈夫。


久々に感動の一品に出会えた瞬間です。


あとは気になる

このペンを何に使うのか?

ですが、それはまた今度ちゃんとした記事にしますね…(ふふふ。)



みなさんもこれは便利だ!!
という一品あれば、ぜひご紹介して教えてくださいね♪


総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
美味しいカレーライスが食べたい
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 02:08 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市三島丘2丁目でお掃除ロボットエアコン取り付け工事

こんばんわ、
今日コンビニでチョコレートを買って食べてると
全部食べきった事に気付かずに、箱の中を探していた店長のけんじです。


さてさて、茨木市の三島丘2丁目でエアコンの取り付け工事をしてきました。


今回のお客様は、
「もう灯油をずーっと買うのもあれやし、
ちょうどエアコンが古いから、これからは暖房も冷房もエアコンでするわ。」


ということで、お掃除ロボットエアコンをお買い上げいただきました。


…と、いつも通り写真を撮ろう!と思ってたんですが、
デジカメのスイッチを入れようと思ったら
電池を充電台に置きっぱなしだったので
デジカメは持ってましたが、使えませんでした…(反省)


なので、急遽携帯のカメラで撮ったので
少し写真がぼやっとしているかもしれませんが、ごめんなさいね。


まずは、古いエアコンを外して
今回は違う場所に取り付けるので、以前の穴をふさぎました。


2009031213510000.jpg

黒い線はアンテナ線です。


室内はこんな風に仕上がりました。


2009031215240000.jpg


外は配管カバーできっちりと仕上げます。


2009031215210000.jpg


室外機と配管のつなぎ目まできっちり配管カバーに収めました。


2009031215220000.jpg



工事を全部終えてお客様にご説明をすると
「いや~、今のエアコンって静かなんやね。
   あっ!暖かくなってきたわ。よかった~♪」
と喜んでもらえたので、ほんとよかったです!

これからも、親切丁寧は当たり前に、工事の仕上がりにもこだわっていきたいと思います。
同じ取り付けなら、キレイで丁寧なほうがいいですもんね♪
このたびはありがとうございました。


総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 22:39 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

薄型テレビを背後から丸裸に…!?

こんばんわ。
スウィートきょうしんの店長のけんじです。



さて、本日薄型テレビを丸裸にしてやりました。



…とまぁ、単純に薄型テレビを修理しただけなんです…
修理箇所は、一番前面の「液晶」部分の交換です。



まずはテレビを倒して、足をとります。


P1010393.jpg


そして、ネジを外して、外側のカバーを外します。


P1010394.jpg


次に両端の真っ黒のスピーカーを外しました。


P1010396.jpg


次はど真ん中の部品を外します。


P1010397.jpg


あとは「液晶」の部分をごっそり外して


P1010399.jpg


外したらこんな感じです。


P1010400.jpg

あとは、新しい「液晶」をつけて、
分解したのを逆に、組み立てて完成です。


今回修理したテレビは、7年前の液晶テレビでした。
いや~、昔のは今の薄型テレビと比べると
ずっしりと重いですね。


これから先でも、もっともっと修理の事、商品のことも
勉強していきたいと思います。


総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
ドライバーで耳かきをしたら、やっぱり痛かった
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 22:23 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

お久しぶりです。

こんばんわ、店長のけんじです。

いつも楽しみにこのブログを読んでいただいてる方、
長い間更新ができていなくてすいません!(涙)


お店での個展と体調不良とが重なっていて、
書けていませんでした!(汗)



あ、個展のほうは
お蔭様で好評をいただいて終えることができました。
ありがとうございました♪(嬉)



これからもまた、
今までと変わらず、


ちゃんと更新していきますので、
よろしくお願いいたします。



お詫びと言ってはなんですが、
こちらの写真をどうぞ。






P1010277.jpg


変な写真をどうぞ!
としてしまって、
毎度ながらすいません…(涙)


これぐらい今は元気むんむんですので、
また、このブログもよろしくお願いします!



総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長   堀切 憲司









電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 23:43 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

ディス イズ ア…ペン。じゃない!?

どうも、こんばんわ。
店長のけんじです。



さて、この写真に写っているのは何だと思います?


P1010373.jpg



アップで映すとこうです。


P1010374.jpg



これ「耳かき」なんですって!

この先端の3重のワッカの部分で




P1010375.jpg





ゴシゴシ(?)

シャカシャカ(?)

ゴソゴソ(?)



すると、自然にとれてるんですよ!



そして、それをティッシュでふいたり、

下のバネの部分を


P1010376.jpg



ビヨ~ン!ってすると、キレイになるんです。


いや~、すごいもんがあるんですね。


耳かきってなんともいえない快感みたいなのがありますよね。


ほんま、耳かき最高っす!



と、今回も何気ない日常、

しかも耳かきという、地味な記事ですんません…(笑)



総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
膝枕で耳かきをしてくれる人を、随時募集している(笑)
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 00:13 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

自由に動く、壁掛けテレビ

こんばんわ。
店長のけんじです。


さて、本日店内のテレビを壁掛けにしました。
今の壁掛けって、固定じゃなくて自由に動くんですね。


まずは、テレビの後ろに金具を取り付けます。


P1010368.jpg


そして、壁のほうにも金具を取り付けます。


P1010369.jpg


しっかり柱に固定して、テレビを壁の金具に取り付けて完了です。


P1010371.jpg


正面から見ると、宙に浮いてるように見えますね。


P1010370.jpg


今回は実験という事で、お店の昔の薄型テレビを使いました。
後ろの金具が折りたためるようになっているので、
少し前にだしたり、後ろにひっこめたり、左右に振ったりと
自由自在に動くんです。


しかも、画面も上下、下に向いたり上に向いたりするので、
ほんと取り付けたあとも便利良く使っていただけるような壁掛けです。


こんなことも出来ちゃいます。

P1010372.jpg


車のハンドルのように、その場で画面だけグルッと回転するんです!
これだったら、寝転んでも同じ向きで画面が見れますね。


これからは、この薄型テレビの壁掛けの提案を通して、
寝転んでしかテレビが見れない方や、
お台所などで、「ここにテレビ置けたら見やすいのに」と思っていても
場所の都合で別のところにおいてる方にもどんどんオススメしていきたいと思います。

また、小さいサイズのテレビから65インチほどの大きい画面のテレビでも、
こういった壁掛けできる
ので、
(テレビの大きさによって壁掛けの金具の種類は変わります。)
壁掛けしたあとにちょっと気の利く金具で
新しいテレビの設置の仕方を広げていきたいと思います。

総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 00:18 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

「食欲の秋」って、ほんとはないんです…。

どうも、こんばんわ。

夜遅くにごめんなさいね。

今日は、先輩方と釣りに行く日だと思っていたので、
前日先輩に予定を聞いてみようと連絡したら…



「?!?! けんじそれ明日やなくて、今月の末の話やゾ!」


と、一ヶ月も予定を早とちりしていた店長のけんじです。




さてさて、今回のお題は『「食欲の秋」って、ほんとはないんです…。』

なんですが、

ぼくも色々感じる事、考える事はあるんですが、


別に秋だからといって

食欲があるのではなく

食欲のある人って

年中通して

食欲ってあるんですよね(笑)


なので、今日もご飯大盛りを食べてきました!


P1010364.jpg


これはチキン南蛮定食です。

最初は「焼きさば定食」とこの「チキン南蛮定食」と迷ったんですが、
(この2つだとほとんどの方は迷いますよね~。たぶん…)
この


P1010365.jpg


タルタルソースの誘惑に見事に惨敗しました。

また、この量だときっご飯が足りないだろう!ということで、ご飯は大盛りにしました。


P1010366.jpg


写真の撮り方がへたですが、ご飯は大盛りです。

それと、日本人のDNAにきっと組み込まれているであろう

一日に一食は味噌汁は必要というDNA。

なので、もちろん味噌汁もついてまいります。


P1010367.jpg



いや~おいしいっす!

ご飯とチキン南蛮の組み合わせは最高っす!

いや、チキン南蛮と味噌汁の組み合わせも最高っす!

いやいや、ご飯と味噌汁の組み合わせも最高っす!

と、しつこくてすいません…(笑)



今日ご飯を食べたお店も、旅館のような雰囲気でステキでした。


P1010362.jpg


みなさんも、おいしい食べ物があれば、
どしどし、教えてくださいね♪


それでは、本日もごちそうさまでした!

総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
買ったばかりのパーカーを、ひっかけていきなりやぶってしまった
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 01:55 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

高知県からカツオがやってきた!?

こんばんわ、店長のけんじです。

先日高知県の松下幸之助商学院(でんきやの2代目の学校)

の同期へ、僕が贈り物をしたのでそのお返しにということで、

本場高知県の土佐のカツオを送ってもらいました。



それがコレ。


P1010355.jpg



普通のカツオのたたきではなくて、

なんと!カツオの塩たたきです。



もちろん、食べたことがありません。

なので、付属の食べ方を見ながらの調理です。



P1010354.jpg



書いてるとおり、まずカツオを切り身にして

それらしいお皿に盛ります。


P1010356.jpg




塩たたきなので、塩をかけるんですが

その塩も付属してありました。



P1010359.jpg



塩だけでなめてみても、普通の塩とはぜんぜん違いました!

その塩をそれとな~くふりかけました。



P1010357.jpg




自分なりにまんべんな~くふりかけます。

塩の粒が多きいっす!(驚)




P1010358.jpg



あとは食べるだけです!


食べた感想は…



「むっちゃ、うまい」



この一言です。


お肉のような魚、魚のようなお肉。

不思議な感じでしたが、最高でした。


カツオの塩たたきってこんなにおいしいんですね♪


ほんと、つつうらうら地方のおいしい食べ物を回る旅に出てみたいもんです!

ぜひ、また食べたい一品ですね!





「カツオの塩たたき」

もう、ぼくの大好物の一員になりました。(笑)



総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
テレビの「サザエさん」では、カツオよりワカメの方が大好きな
店長   堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 00:03 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT |

