きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

毎月の手作り新聞「すてきなおたより」 6月号

当店がご縁をいただいたお客様にお届けさせていただいてる

毎月の手作り新聞「すてきなおたより6月号」です。

現在、空いた時間にお配りさせていだたいていますので、
   
     「まだ届いてないよ~!」

という方は、もうちょっとだけお待ち下さいね。


今月のトピックス


・新米商人でんきや物語 第10話 「国家資格取得への道のり…」

・やっぱり嬉しいものです。

・あの頃の輝きをもう一度…

・こう見えて、実はこだわってます。

・息子、反省のコーナー

・書き終わって、ホッと一服


表面
2009.06表。






裏面
2009.06裏。





こんな記事のせたらどう??

とか、あればいつでも教えてくださいね♪


総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長  堀切  憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 月刊ニュースレター | 22:06 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

見ていると首がいたくなるテレビ…!?

こんばんわ。

毎回、記事の入り方が『こんばんわ』の店長のけんじです。

どうしても、仕事が終わってからの時間帯に書くので、
『こんばんわ』になってしまいます…


…と、先日、三島丘2丁目で薄型テレビの壁掛け設置工事をしました。

今回のお宅では、
息子さんの体のことで、基本的に寝ながらテレビをみているそうだったのですが、
寝ながらの体勢だと枕から真正面にテレビがないと見にくいですよね?

だけど、なかなか真正面にテレビが置けない場合も多いです。

今回のお宅でも今までは真正面に置けなかったので、
右側の出窓のところへ置いていました。

それだとテレビを見る時は首を右にひねるので、今はまだ大丈夫やけど
最近だんだんとしんどくなってきた…

ということで、薄型テレビの壁掛けのご提案をさせていただきました。


こちらの場所にテレビを壁掛けします。

P1010640.jpg

こちらのお宅は賃貸でしたので、壁に直接金具をつけることができません。
なので、ネジを止めても大丈夫な部分に、板を一枚はさんで、
そこに壁掛けする事にしました。


まず、テレビの本体裏に金具をつけました。

P1010651.jpg


配線をして、壁につけた金具と、テレビにつけた金具をつないで完成です。


P1010658.jpg

配線もたばねてキレイに仕上げました。
真下への配線は電線です。右側の配線は、ブルーレイレコーダーとビデオデッキとの配線です。


テレビの裏はこんな感じです。

P1010659.jpg


板をはさんで壁掛けしたら、ちょうどテレビが斜め下をむいて
寝ながら見るにはちょうどいい角度にしあがりました。



「ひや~!テレビが壁にかかってはるわ!こりゃ見やすい。ありがとうね♪」

と、喜んでもらえて、以外に大変だった工事の後ですがすごく嬉しかったです♪

これから、テレビの置き場所はテレビ台の上以外も検討してみてもいいかもしれませんね。

    「テレビがほんとはここにあったら見やすいねんけど…」

という方にもぴったりですね♪


このたびはありがとうございました!


総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
ノンアルコールビールで酔っ払いそうな気分の
店長   堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 21:54 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市総持寺1丁目でエアコン設置工事

こんばんわ。
総持寺の町のでんきや、「スウィートきょうしん」の店長のけんじです。

最近なぜだか甘いものが食べたくて食べたくて仕方がありません。


さて、先日ご近所の茨木市総持寺1丁目でエアコンの設置工事をしました。

こちらのお宅の奥さんは、

「今のエアコンはもう10年以上経ってて古いし、
         最近のエアコンって掃除もしてくれるし、省エネなんやろ?」


とお話をいただいて、今回お取替えをさせていただきました。


古いエアコンがこれです。

P1010653.jpg


これは冷房専用で、しかもリモコンが有線(本体とリモコンが線でつながってる)でした。

有線で、しかも木目調のエアコンとくれば、もう古いので電気代は結構かかります…


まず、古いのを外して、水平器で傾きを調整して、
銅管、排気管、電線、排水を調整して室内機をとりつけました。

P1010656.jpg

室内機の右下にみえてるのはテレビのアンテナ線です。

外の室外機はしっかり配管カバーにおさめました。

P1010654.jpg

配管の途中で排水管があってので、
その下は通せなかったので、上を越えるように配管しました。

P1010655.jpg


設置後、試運転をして説明させていただいたら、
「綺麗になったわ。これで省エネやから今度の夏の電気代が楽しみやわ♪」

と喜んでもらえてよかったです♪
これからも工事のスピードも大切ですが、
見た目の仕上がりもきれいにできるようにがんばっていきたいです。

このたびはありがとうございました!



総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
最近、1週間で3日はアイスクリームを食べている
店長   堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 21:40 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

「魚 × ラーメン = ?」

こんばんわ。
先日、今更ですが、WiiFitをはじめてやった店長のけんじです。

P1010630.jpg

この後、2日間ほど筋肉痛が続いたのは言うまでもありませんが、
ほんと、結構いい運動になりました…(汗)


と、いい汗をかいた


という言い訳を武器に、気持ちよくラーメンを食べに行きました。


今回のラーメンは

       「魚系スープのラーメン」

です。

P1010636.jpg

めっちゃ美味しそうでしょ?

きっと想像しているより美味しいですよ♪


いつもどおりの、ラーメン界のバリューセット

     「チャーシュー丼」

とのセットをいただきました。

P1010634.jpg

めちゃくちゃあっさりしていて、

きっと僕が80歳になっても、食べたいと思えた味でした。

気が付いたら替え玉まで頼んでいました。

P1010637.jpg


全部きれいに食べおわりました♪

P1010638.jpg


いや~ほんとに人生って、

     「どれだけ美味しいラーメンと出会えるか。」

これによって、いい人生だったか、後悔のある人生だったかが
決まるんじゃないか。という間違った価値観が芽生えそうになりました…。


みなさんのこれ美味しい!!というのを教えてくださいね。

そして一緒に食べに行きましょう!



総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 22:15 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市三島丘2丁目で薄型テレビの設置工事

こんばんわ。
今日、自分で閉めた扉で自分の頭をうった店長のけんじです。

今でも頭が痛い…。


さて、先日茨木市三島丘2丁目で薄型テレビの設置をしてきました。

こちらが設置前のテレビです。

P1010642.jpg
(写真に写っているのは、父親です…笑)

このテレビとテレビ台は奥行きが60センチほどあって、
今回の奥様も

     「大きいから、場所とるんよね~!」

と、感じていらっしゃいました。

なので、今回はテレビと一緒にテレビ台も交換させていただきました。

P1010646.jpg


画面は大きくなっても、画面の位置が後ろにさがるので、
圧迫感が少なく、すっきりしました。

テレビの後ろの配線もすっきりまとめました。

P1010644.jpg


まとまっていると、掃除もしやすく、何よりすっきりしますね。

設置して、説明させていただくと

「綺麗に映るんやね!これでもうテレビは安心やわ。ありがとうね。」

と喜んでもらえたので、当店もちゃんした仕事をさせていただいて
嬉しかったです♪

このたびはありがとうございました!


総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
頭にたんこぶが二つもできてしまった
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 22:04 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

ありがとうございました。

こんばんわ。
店長のけんじです。

先週の土日は、合同展示会が中止になったので、
急遽、お店でイベントをすることにしました。

中止になってから、段取りが悪く、ばたばたしてしまい、
前日の金曜日に案内が届いたり、中には土曜日についたりしたけど、

それにも関わらず、たくさんの方に来ていただいてほんとにありがとうございました。


ブログの中ではありますが、
この場を借りてお礼をさせていただきます。

ほんとに、ありがとうございました。

これからも、「スウィートきょうしん」と「僕」ともに、
お客さんに喜んでもらえることを、こっちも楽しみながら続けていきたいと思います♪



総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長   堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| お知らせ | 21:35 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

「うそん!! まじで…」

どうも、こんばんわ。
総持寺の町のでんきや、「スウィート・きょうしん」の店長のけんじです。

さて、さて、つい先日パソコンを触っていた時の話なんですが、

よく「写真」とか「エクセル・ワード」などのデータを違うフォルダに
コピーしたりすることってありますよね?

そうすると、移動している画面になって、

     「あと○分」

とかって表示がでてきますよね。




でも、こないだ見たらへんな表示が出たので、
今回は書かせてもらいました。


それが、コレ。


P1010627.jpg




「うそん!! まじで…」

と、ついついとても大きな独り言を言ってしまいました(汗)


     「14日と11時間」

ぼくは、そんなには待てません。(笑)


久しぶりに、パソコンの偉大さを感じると共に
パソコンに

     「なんでやねん!」

と言ってしまった僕でした。



総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
結局、待ちきれなかった
店長   堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 22:03 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

残念だから…

こんばんわ。
スウィートきょうしんの「最近丸くなったね。」と毎日言ってもらえる
店長のけんじです。


さて、先日の記事で「合同展示会」は中止になった

という、記事を書いたんですが、

それから、たくさんの方に

    「中止か~。やっぱり、それは仕方ないね…」

    「そっか~。楽しみにしてたのに、残念やね。」


など、お話をたくさんいただきました。


だんだんと、

    「ほんまに申し訳ないわ。
          せやけど、まだやれるだけのことはやってないわ。」


と、思い、急遽展示会の代わりといってはなんですが、
お店でイベントをすることにしました!

もう、全てのお客さんにお届けするのには時間が足りないので
取り急ぎ、葉書で案内させてもらいました。

個展に変更ハガキ


気持ちも切り替えて、また新たな気持ちで
たくさんの笑顔を作れるような仕事をしたいと思います!!


総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
自分では笑顔のつもりだったけど、「兄ちゃん、ニヤついた顔してるで!」
と言われてしまい、ちょっとおセンチな
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| お知らせ | 21:24 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

残念だけど…

こんばんわ、店長のけんじです。
ほんとうなら、今週の23・24日は「合同展示会」でした。


「合同展示会」というのは、ある決まった地区の(当店なら茨木です)
まちのでんきやが数十店舗集まって、大きくて広い場所を貸しきって
普段お店では展示でいないほどの数の商品を展示したり、
外には屋台が出たり、イベントが盛りだくさんだったりと、
ほんと年に2回のお祭りのようなイベントです。


お客さんの中には毎年楽しみにされている方もいらっしゃるほど、
僕らも力をいれて楽しんでもらいたい!ってがんばるイベントです。

そして、そのイベントが今週の土・日曜に開催される予定だったんですが、

今のインフルエンザ問題にとの関係で、
一度にたくさんの人が集まるイベントは、後で何かあっても申し訳ないとのことで、

中止になることに決定しました。

ほんと、中止と聞かされた時には

「えっ!?」

と思いました。


招待状も全部配り終えて、

「じゃあ、土曜日に行くわね。」

って嬉しいお返事までいただいてて、中止だなんて…



ほんとに、残念でした。



でも、こればっかりは仕方ない…
というより、僕がもしも責任者だったら、
この状況だったらおんなじことをしていたと思います。

また、

        『自分が望んでいない事が起こるのは
             そこから何か学ばないといけないことがある。』


ってよく言いますよね。


だとしたら、僕はここから何か学ばないといけないってことです。


決まったことは仕方ないですが、
新たに気持ちを切り替えて、

まず、お客さんにこのことをきちっと伝えて、
わかってもらえるように今がんばっています!


楽しみにされていた方、ほんとに今回の合同展示会の中止
申し訳ありませんでした。



総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長  堀切 憲司










電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| お知らせ | 19:53 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

嬉しい着信音…♪

こんばんわ、店長のけんじです。

さて、今朝体重を計ったらら、なんと2キロも減っていました。

減った理由を考えてたら、ある一つのことが判明しました。
みなさんも色んなダイエットの本とかで知識、方法を知ってると思うんですが、
全く画期的かつ革命的なダイエット方法を判明しました!

その名も…

      「夜の誘惑に負けるな!! 夜食断食ダイエット」

です。

その方法は簡単で

      「今まで食べていた夜食を食べなくする」

と、たったこれだけのことで、2キロも体重を減らせる事ができます。

普段から夜食を食べない人には、関係ないですが、
普段から夜食を食べる人は一度お試しください(笑)



さて、だいぶ本題からそれましたが、

先日、このブログでもよくコメントをくれている、商学院の同期の「砂糖くん」から
電話がありました。


       「堀切さん!!遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!」


むっちゃ嬉しかったです。

しかも、プレゼントまで宅急便で送ってくれてました。


P1010618.jpg

後ろにいてるのは、母親です(笑)
写真は、タイマーをかけて自分で撮ってます…(苦笑)


砂糖くんの気遣いもめっちゃ嬉しかったし、
約1年間だけ一緒にいただけなのに、こうしていまもつながってる。

ほんと、色々大切なことってあるんですが、「人」が一番大切だし
大切にしてくことなんだと、改めて気付かせてもらいました。

これからも「人」のことをちゃんとかんがえたお店になりたいと思います!!


砂糖くん

ありがとう!!

そして、

これからもよろしく♪




総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 00:28 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

高槻市北昭和台町でエアコンの取り付け工事

こんばんわ。
総持寺の町のでんきや「スウィートきょうしん」の
最近服のサイズの総入れ替えを考えてる店長のけんじです。


先日、高槻市の北昭和台町でエアコンの取り付け工事をしました。


こちらのお客様はお孫さんが一緒に住むので、
新しく部屋にエアコンをつけてほしい。ということでお話をいただいて、


   「機種はもう兄ちゃんにおまかせするわ!」


と、嬉しいお言葉をいただけました(嬉)



室内機はこんな感じで取り付けました。


P1010563.jpg


新たにエアコン専用コンセントを増設しました。

一番右下が今回増設したブレーカーです。



P1010565.jpg


室内をモールで仕上げて、一度外に電線を出しました。
一番角の上の、濃茶色のモール(ほぼ黒色に見えます)が今回の配線です。


P1010564.jpg



外の配管の様子です。


P1010559.jpg


1階の分電盤から、2階の取り付け場所まで配管しました。
最後はエアコンのカバーと一緒に配管しました。


P1010567.jpg


室外機は2階の屋根の上に、屋根置き台を設置して、配管カバーをして、
見た目もキレイに、耐久性もばっちりの工事をしました。



P1010566.jpg


エアコンって不思議な商品で、
どれだけ安かったり、高かったりしても、
どれだけ本体が最高級のものを買っても

取り付け工事が不適切(手抜き)だと、
台無しになってしまうんです。


当店は「町のでんきや」です。
一番大切なのはお客様と信頼です。

なので、ちゃんとした工事はもちろんのこと、仕上がりの見た目にも
こだわってこれからも工事をしていきたいと思います。

この度はありがとうございました!



総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長   堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 01:35 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

わかっていても、やめられないものシリーズ その4

こんばんわ。
総持寺の町のでんきや「スウィートきょうしん」の店長のけんじです。


さて、久しぶりのこの(自称人気1番の)このコーナー。
「わかっていても、やめられないものシリーズ」です。

何か新しくやめられないものを書こうと思ったんですが、
いろいろ考えた結果、
「やっぱりラーメンがやめられませんでした!(笑)」


ということで、らーめん あらうま堂 梅田一番街店というところへ行ってきました。


ここのお店ではこの…


P1010544.jpg


「キムチが食べ放題」という、天国のようなお店でした(嬉)

ちなみに、メンマも食べ放題です。



キムチが食べ放題で、しかもこの美味しそうなラーメン…


P1010545.jpg



そして、僕がラーメンとほぼセットで頼む

   「チャーシュー丼」


P1010546.jpg



いや~、まずはそのまま食べて、
その後はキムチを入れて、味を変えて食べる。

ほんとラーメンって、僕に色んな表情を見せてくれます…(笑)

ふと…この世にラーメンが存在しなかったら…


と考えてみたら、


とってもさびしい気がなんだかしました(汗)



みなさんのわかっていてもやめられないもの。
ありましたら、どんどんコメントくださいね♪



総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長   堀切 憲司








電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| わかっていても、やめられないものシリーズ | 00:08 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

高槻市北昭和台町で薄型テレビの設置工事

どうもこんばんわ。
店長のけんじです。

いや~、歯がイタイですね…

この記事を読んでいる方は、歯の痛みはありませんか?


僕はこうして記事を書いてる最中にも歯がイタイです。
歯が痛いと、こうも物事に集中できないことに気付かされました…(涙)


さてさて、今日は高槻市の北昭和台町で薄型テレビの設置工事をしてきました。

こちらのお宅ではすでにリビングに薄型テレビをお持ちでしたが、
今のうちに家中をデジタルにしとけば、2011年を迎えても
ゆっくり遊びに出かけてても安心だし、へんな心配事はしたくない。

ということで今回薄型テレビを設置させていただきました。


まずは古いテレビです。


P1010547.jpg


20インチのテレビを設置して、テレビ台はそのまま使用する事にしました。


P1010554.jpg


薄くなったのでスッキリと感じます。
テレビの後ろ側ではちゃんと転倒防止をしました。


P1010552.jpg


配線もいつものように束ねてスッキリさせました。


P1010558.jpg


もう1台あります。


P1010548.jpg



こちらは、26インチに交換して、テレビ台も新しいものに取り替えました。


P1010551.jpg


テレビ台も薄型用に変わってきているので
今度テレビ変えようかな。って思ってる方は、テレビ台の買い替えも検討してみてくださいね。

これも転倒防止をして、配線をスッキリしました。



P1010550.jpg


P1010556.jpg

毎回苦労するのが、ほんとアンテナですね。

今回のおうちでも

   ・自前アンテナ  ・共同アンテナ  ・ケーブルテレビ  ・BSアンテナ

の4種類が、分配器や混合器が外にあったり、屋根裏にあったり、
ほんとどの線に、何の放送が流れているか?

これを見つけて整理するのがほんと大変だったんですが、

説明を終えて、お話をさせていただいてたら、
 
 「これであとは安心してテレビ見れるわ。いつもありがとうね♪」 

と、喜んでもらえたのでよかったです♪これからもちゃんと、丁寧な仕事を心がけて
地域の方と自分(お店)が一緒に笑顔になれるようなお仕事をがんばっていきたいと思います。

このたびはありがとうございました!!




総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
歯が痛くても、食べる量は変わらない
店長   堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 21:58 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

毎月の手作り新聞「すてきなおたより」5月号

当店がご縁をいただいたお客様にお届けさせていただいてる

毎月の手作り新聞「すてきなおたより5月号」です。

ほんと暑いので配ると汗だくです…
でも、どうしてやせないんでしょう…(涙)


今月のトピックス


・新米商人でんきや物語 第9話 「冬は名古屋で修行しました。」

・釣りにハマってます…

・水周りのお困りごと

・電器屋が認めた『省エネ窓』

・息子、反省のコーナー

・書き終わって、ホッと一服


表面
h21.5表。のコピー




裏面
h21.5裏。のコピー




こんな記事のせたらどう??

とか、あればいつでも教えてくださいね♪


総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長  堀切  憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 月刊ニュースレター | 21:30 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT |

