きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

ブログをはじめて…

先日、このブログをはじめて早12ヶ月…

    「あの~…、ブログを見させていただいたんですけど…」

というお電話をいただきました!
そして、その方にエアコンの移設のご依頼を受けて仕事をさせていただきました。



ほんと、確実に趣味としてはじめたブログだったんですが、
ちゃんと読んでくれてる人がいるんだぁ~と思ったのと、
読んでくれてる方のために、もっと役に立つブログにしないと!
という思いになりました。


これからも、普段のこと、仕事のことで
読んでくれている人の役に立てて、少しでも楽しんでいただけるようなブログにしたいと思います!


先日ブログを読んで仕事をくださったIさん!
ほんとうにありがとうございました♪



総持寺の町のでんきや
スウィート・きょうしん
店長   堀切 憲司







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| お知らせ | 23:43 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

高槻市北昭和台町で、ななめドラム設置・防水パン新設工事

高槻市北昭和台町パナソニックななめドラム洗濯乾燥機(NA-VR3600R)
洗濯機を置く場所を作るために、給水・排水の新設工事防水パン設置工事をしました。


今回のお客さん宅は、以前改築したときにキッチンを広げられたそうですが、
洗濯機はずっと外にあり、洗濯するのにいちいち外にでるのが面倒だったそうです。

しかも、洗濯機通る幅がほとんどなく、買い替えを悩まれていたそうです。



ということで、新たにキッチンの横のスペースに
給排水の工事をして、防水パンを設置することをご提案させていただきました。



ここにが設置場所です。

前

寸法を測ったら、ちょうど扉にも当たらずにレンジの棚の横に設置できました。





給排水の工事のため、床を切って養生します。

養生中




防水パンを設置してました。メンテナンスができるように真ん中が開くようになっています。

防水パン完成



給排水を一番近くのキッチンから取りたかったのですが、
床下収納からでは作業できるスペースがなく、
キッチンの裏の壁も人が入るスペースがなかったので、
給水は近くの給湯器から分岐してとりました。

給水分岐工事





排水はもともとの洗濯機の排水まで配管を新設しました。

給水・排水工事




左に見えてる洗濯機は取り外して、
ここに棚をおく予定なので配管保護と靴をはかずに行けるように踏み板を作りました。

床踏板



最後にななめドラム洗濯乾燥機を設置して完成です。

ななめドラム設置




水栓バルブ付きの防水パンです。

水栓



最後に試運転をして、説明をさせていただきましたが
ほんとななめドラム式は節水になりますね。

節水

たったこれだけの水で済むので、節水にもなるし洗剤も以前より少なくて済みます。


「もうこれでいちいち外に出んで済むし、雨の日も洗濯物干しに行かなくていいから安心や♪」
と喜んでもらえて提案させていただいて良かったです♪



この度はありがとうございました!





総持寺の町のでんきや
スウィート・きょうしん
今の時期コーヒーを飲むのに「ホットorアイス」でよく悩む
店長   堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| リフォーム | 21:13 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

約束の場所・・・

先日久しぶりに僕の永遠の約束の場所へ行ってきました。

ここが約束の場所です。

よく行くラーメン横綱です(笑)



ラーメンを頼むと「ネギ食べ放題」です。

P1010928.jpg

僕はネギが大好きです。
ネギをかけると何でも美味しそうに見えてしまいます…。


こちらが本命のラーメンです。

P1010927.jpg

サイドメニューに女性スタッフが考えついた「まかない丼」にしました。



ネギとキムチをトッピングするとこんな感じになりました。

P1010929.jpg

最高でした!

きっと僕とラーメンは赤い糸で結ばれているんでしょうね…。



総持寺の町のでんきや
スウィート・きょうしん
同じラーメン屋をぐるぐる回っている
店長   堀切 憲司







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 23:45 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

台風のあとの出来事

茨木市、高槻市にお住まいの方で、
先日の台風での被害は大丈夫でしたか?


当店のあたりの地域ではそれほどではなく無事で済みましたが、
何件かのお家でアンテナが傾いたり倒れたりなどの被害がありました。

P1000225.jpg
(写真はイメージです)


もし、テレビの映りが悪くなってたり、衛星放送が映らなくなっていたら
お気軽に当店にご連絡くださいね♪


総持寺の町のでんきや
スウィート・きょうしん
店長  堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| お知らせ | 22:54 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

最近ハマっている本

みなさんはどんな本を読んでますか?

ちなみに僕は、高知県の電器屋さんから教えてもらった本にハマっています。


その名も「キッパリ!」です。

kippari.jpg

読み始める前からとりあえず毎朝お風呂でこのポーズをしてます…(笑)


中身はマンガ風になっていてむっちゃ読みやすいオススメの一冊です。



総持寺の町のでんきや
スウィート・きょうしん
店長  堀切 憲司







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 普段の出来事 | 00:00 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

旧松下電器テレビ事業部での展示会、大盛況でした!

二日間に渡って開かれた「テレビ事業部での展示会」、大盛況でした!
遠いところを来て頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

おかげさまで、これから1ヶ月ほど大変忙しくなりそうです。
なるべくご迷惑をおかけしないように、ちゃんと計画を立てて
しっかりした仕事が出来るようにしますので、
お買い上げいただいた方は、少しお待ちくださいね。


それでは会場の様子をどうぞ~!

P1010907.jpg

「テレビ事業部」ということで、展示会初の103インチプラズマテレビが展示してありました。


一番大盛況だったのはテレビコーナーでした!

P1010916.jpg

展示会特価があったり、今話題のエコポイント、アナログ放送終了まで
あと2年をきったこともあり、テレビコーナーは常に大盛況でした。


そして、IHヒーターの実演、体験コーナーも負けず劣らずの大盛況ぶりでした!
P1010917.jpg

そのほかのコーナーの写真は忙しくて撮り忘れてしまいました…(反省)


ほんと、この2日間はたくさんの方にご来場いただいて
「おたよりいつもありがとう♪」と言っていただけたり、
「兄ちゃんこれからも頼むで!」と言っていただけたりして
すごく充実した2日間でした!

大変な面ももちろんありますが、それ以上の感動がありました!


2日間ご来場、お買い上げいただいた方々へ
ほんとうにありがとうございました♪


今回はこられなかった方も、また次回お時間があれば遊びに来てくださいね♪





総持寺の町のでんきや
スウィート・きょうしん
店長   堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| お知らせ | 00:18 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

10月3・4日は旧松下電器テレビ事業部で展示会をします!

10月3日(土)、4日(日)

旧松下電器テレビ事業部(現:パナソニックプラズマディスプレイ)にて、
秋の合同展示会を開催します!


本日は、前日の会場設営をしてきました!

P1010908.jpg

プラズマ工場なので、もともとテレビがど~んと展示してあります。


ちなみに、僕はオーディオやFAX・ドアホンコーナーの担当でした。


P1010911.jpg


招待状をお持ちの方は、ぜひ遊びにいらしてください。
招待状をお持ちでない方も、お気軽にご来場ください。

当店のテーブルは5番です。楽しみにお待ちしています♪

たくさんのご来場、お待ちしています!



会場への地図はこちらです。
(クリックすると拡大したり、動かしたりできる地図に移動します。)
mapdata.gif





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| お知らせ | 21:21 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT |

