きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

大阪府茨木市で分電盤取替えなどの修繕工事

大阪府茨木市で、

   
   ・分電盤の取替え工事

   ・お台所へコンセント新設工事(2箇所)

   ・クロス張替え

   ・じゅうたん張替え

   ・クローゼット新設



などの工事をしました。







それでは工事の様子をどうぞ!



まずはクローゼットの工事です。




P1000061.jpg 
 こちらのお客様宅では、
 子どもさん達も独立していってお部屋がだんだんと空いてきて、
 物置としか使ってないお部屋なのでクローゼットを作って
 すっきりきれいに収納させたいというご要望でした。







P1000064.jpg 
 絨毯を切って床にもしっかり床材をしきました。
 写真ではわからないんですが、
 天井の照明器具も少し場所を変更しました。








P1000078.jpg
 続いて分電盤の取替え工事です。
 お台所で奥さんが料理をしようと色々一緒に使うと、
 よくブレーカーが落ちていたそうです。

 昔の分電盤なので、漏電遮断機もついていませんでした。






P1000080.jpg
 お台所への配線は、
 押入れの上の点検口から配線をしました。

 ただ押入れと台所の間に階段があったので、
 すごく狭い間に配線をしたのが大変でした…。






P1000079.jpg
 以前業者に照明器具の天井を少し開口してもらっていたそうで、
 押入れの点検口から台所への配線の時にこの穴を中継して
 台所2箇所へ配線しました。

 新設したコンセントを写真に撮るのを忘れてしまいました…。






P1000086.jpg
 分電盤はパナソニックコンパクトタイプに取り替えました。

 もちろん漏電遮断機も付いています。
 クロスの張替え工事も終わりました。







P1000085.jpg
 天井、壁のクロス張替えも終わり
 わかりづらい写真ですが、絨毯の張替えも終わりました。

 この他に郵便ポストの修繕と波板張替え、
 とゆの補修をさせて頂きました。







工事の仕上がり、クロス・絨毯の色合いに大変満足していただけて
「丁寧に工事してくれてありがとう♪」と言って頂けて嬉しかったです♪


これからは以前より雰囲気が明るくなったお部屋で毎日楽しく過ごしてくださいね!



この度はありがとうございました!


                             スウィート・きょうしん

                             店長  堀切 憲司
スポンサーサイト





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| リフォーム | 00:40 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

大阪府茨木市で、分電盤の取替え工事

大阪府茨木市で、パナソニックコンパクト21分電盤を取り付ける工事をしました。


こちらのお客様宅では、


    「お台所でよくブレーカーが落ちる」


とのことでしたが、炊飯器・ポット・トースターなどを同時に使っていたので
ブレーカーが度々切れていました。


また、既設の分電盤には漏電ブレーカーもついていなかったので、
今回は分電盤の交換と台所、トイレに新たに電気配線をしました。



それでは、工事の様子をどうぞ!






P1000067.jpg 既設の分電盤です。

 停電する時間を少しでも短くするために、
 先に新たな配線だけを通しておきました。









P1000068.jpg 新たな配線は分電盤の裏から天井を空けて配線しました。
 空けた天井は後で元に戻しました。











P1000073.jpg 台所へは天井からモールで配線しました。
 台所はもう一箇所配線したんですが、
 写真を撮り忘れてしまいました…。











P1000071.jpg トイレへの配線は、
 分電盤 → 外壁 → トイレ 
 という順番で露出配線になりました。

 作業中に奥さんから
 「ついでに外にコンセントって作れる?」
 とご要望があったので、
 「作れますよ~♪」と急なご要望でしたが
 その場で対応させて頂きました。







P1000070.jpg ただ、コンセントの台にあたるボックスの蓋がどこを探しても
 見当たりません…。(どこへ消えたのか…)
 なので、急遽コーキングで防水処理をしました。











P1000072.jpg 既設の分電盤を取り外すと、
 切り口の幅と木枠の寸法が合いませんでした。
 なので、裏に板を仕込んで下地にしました。










P1000074.jpg 最後に分電盤を取り替えて、
 全ての配線を元につないで完成です!











これで、お台所でポット・炊飯器・トースターなどを同時に使っても安心です。

お客様にも満足してもらえたようで、良かったです♪



この度は、ありがとうございました!



                               スウィート・きょうしん
                               店長
                               堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 23:28 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

平成22年度、第1期エコキュート補助金速報!

平成22年度第1期エコキュート補助金ですが、


現在定員の、約半分まで達しています!


受付は6月4日までですが、
それまでに定員に達した場合は抽選になります。


今ならまだ、第1期補助金40,000円が間に合います。
エコキュート・オール電化をお考えの方はお急ぎ下さい!


申請が受理されれば、設置期限が平成22年6月29日までなので、
それまでゆっくり検討できます。


  電話 : (072)624-0041
  
  メール: info@suite-kyousin.com

こちらのお問い合わせフォームからもお気軽にお問い合わせ下さい。





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| オール電化(エコキュート・IH・太陽光発電) | 22:26 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

堀切憲司の自己紹介

P1030385.jpg

「おれは電器屋にだけは絶対ならへん!」


事なかれ主義な僕は、平々凡々とした学生生活を送っていました。


地元の小・中学、高校と進学して卒業しました。

学生時代はこれといった出来事はないですが、
ごくごく普通に部活などを楽しんでいました。


そして、大学に入学して人生初のアルバイトもスタートしました。
大学生ともなるとだんだんと自分の将来がリアルに感じる頃でした。


僕は、昔から父の仕事姿は何度も見てきましたが、
会う人会う人に「将来は電器屋さんやね!」と言われる事が多く
僕にとってはそれが「決められた人生・仕事」みたいですごく嫌でした。
だから、「電器屋だけには絶対ならへん!」とだけは決めていました。



ですが、特にやりたい事もなかったので大学に入っても勉強をほったらかして、
授業のレベルにもついていけず1年、2年とだんだんと学校にも行かないようになってきて、
とうとう単位が足りず留年決定。僕は大学を中退することにしました。



今思うと、この時が一番やる気も覇気も無い時期で、
両親をはじめ、色んな人に迷惑をかけていました。
(当時はそんなことも考えなかったけど、今思うとほんと情けない…。)



中退してもやりたいことが見つからず毎日が過ぎていきました。
仕事・働くって何やろう?はたして就職しても続けられるかな?
毎日そんなもんもんとした気持ちでした。




ある日父親の手伝いを頼まれてお客様のお宅にいると、
奥様から「あんたの所で買った炊飯器調子ええわ~!お蔭様で毎日おいしいご飯食べれるわ。ありがとう。」



奥様の何気ない一言でしたが、
僕に「仕事=誰かの役に立って喜んでもらう事」を教えてくれた一言でした。


「電器屋だけは絶対にならない」という考えから真逆の「電器屋をやってみたい。」と思い始めました。


そして2005年滋賀県草津市にある、『松下幸之助商学院』に入学して朝5時半に起き、
夜11時に寝る生活を1年間送り電器屋に必要な知識と技術を勉強しました。


2006年4月から仕事に就き、現在も両親とともに茨木市の総持寺で町の電器屋の商売に励んでいます。


自分にとっての“商い”は、お客様が喜んでもらえることをこちらも楽しみながら続けていく。
だから“商い”は“飽きない”。
そんな想いで毎日自分自身とお客様が笑顔になれるような仕事を心がけています。




当店は大型店、大きな会社などとは違って「地域電器専門店」です。


地域店ならではの地元地域に密着してお客様が困った時はすぐ駆けつけ即日対応、
親切丁寧な対応で何でも気軽に頼める雰囲気を大切に、
お客様に喜んでもらえるサービス活動やアフターサービスをモットーに
「仕事=役に立って喜んでもらうこと」を続けて価格以上の価値を提供していきたいと思います。


                                    店長
                                    堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| オール電化(エコキュート・IH・太陽光発電) | 20:25 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市三島丘2丁目で、薄型テレビ壁掛け設置工事

茨木市三島丘2丁目で、パナソニック液晶テレビ(TH-L19C2)の、
フルモーション壁掛け設置工事をしました。


台所に薄型テレビを壁掛けしました。


こちらのお客様から「台所のテレビ今置いてる場所以外にいい場所ないかな?」
とご相談いただいたので、壁掛けをご提案させていただきました。



ちなみに、このフルモーション金具は設置したあとでも上下左右前後に動かせるので、
固定式の壁掛けとは違って融通が効いて便利です。



それでは取り付けの様子です。













お客様のご希望の場所へフルモーション金具を取り付けました。

P1000055.jpg

















柱に金具を設置したら、今度はテレビ側にアダプターを取り付けます。

P1000057.jpg

テレビの足の部分は取り外しました。



















金具とアダプターを接続して完成です。

P1000058.jpg













上下左右、前後にも軽く動くので


   「もうちょっと右に向いたら見やすい」


といった要望にも答えられるフルモーション金具はオススメです。

P1000059.jpg




設置の仕上がりにも満足していただけたので、ご提案させていただいて良かったです。



この度はありがとうございました!





                                    店長
                                    堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 00:00 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市西太田町でリフォームシャッター・防犯ガラス取付工事

茨木市西太田町で、リフォームシャッターと防犯ガラスの取付工事をしました。




今回の工事は、


 ・リビングの引き違いのテラス戸 → リフォームシャッター取付け

 ・廊下の引き違いの腰窓     → 防犯ガラスに取替え



という内容の工事をしました。




こちらのお客様のお家では、
今回防犯対策をした窓には雨戸などがついておらず、

 
   「不用心」


とのことで、当店に相談いただきました。



以前、他店で下見をしてもらった際に
取り付けが難しい、収まりが悪くなると言われたそうです。


ですが、収まりも考えてリフォームシャッターを提案させていただきました。





それでは工事の様子をどうぞ!








まずは、防犯ガラス工事です。
こちらが既設の腰窓です。


P1000049.jpg


写真ではわからないですが、
既設の窓には、すでにヒビが入っていました。












サッシ部はそのままでガラスだけを入れ替えました。

P1000054.jpg














見た目はほとんど変わりませんが、しっかり防犯ガラスです。

P1000053.jpg














続いて、テラス窓にリフォームシャッターを取り付けます。

P1000050.jpg


















シャッターの枠部を取り付けて、周りをコーキングします。


MEMO0001.jpg
















最後に調整をしてズレていないか確かめて完成です。

MEMO0002.jpg


















中から見るとこんな感じです。

P1000052.jpg




「思ってたよりも違和感ないわ!」と仕上がりにも満足していただけたようで良かったです。


これで、外出時なども安心して楽しんでくださいね。




この度はありがとうございました!


                               店長
                               堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| リフォーム | 00:00 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

大切なオール電化を値段だけで決めていませんか?

地元密着・安心施工オール電化工事店「スウィート・きょうしん」の
ホームページ(ブログ)をご覧頂いてありがとうございます。



IHやエコキュートなどのオール電化機器は
皆様の生活に密着した大切な電化製品です。

今の生活に切っても切り離せないのが「電化製品」。
電気・電化製品を使わない生活なんて考えられませんよね?


あって当たり前だけど、故障したり、問題があったりすると困るのも「電化製品」です。




昨今大型店やインターネットが普及しています。
僕自身、いいもの(品質がしっかりしたもの)を安く買えることはすごくイイことだと思います。


ただ、電化製品にはそれに伴う「工事」「正しい使い方」「故障」「安全面」「ちょっと聞きたい事」
が必ず一緒についてきます。



商品自体は良い物を買ったのに工事が雑だったり、
いざ決心して買ったけど、説明が不十分でよくわからない。
説明を頼んだけど毎回違う人が来たり、知らない人が来たりして
それが不安でわからないけど頼みづらいことがあったり。




こんな様々な「買った後」の問題が一緒についてくることがあります。
また一度購入したら7~10年、それ以上使い続けるのも「電化製品」です。



そんな電化製品と切っても切り離せないのが今の生活。
ただ安く売って、後は知らんぷりとなんて事はあってはいけないと思うんです。



ましてや、オール電化機器の様な生活に密着した電化製品なのでなおさらの事と思います。


だからこそオール電化設置を頼むお店(業者)を値段だけで決めないで欲しいんです。
安い価格だけで選んで失敗しても、後の祭りでどうしようもありません。


販売から施工・アフターサービスまでふまえて、
安心してオール電化を頼めるお店(業者)をお探しの方はぜひ当店におまかせください。



オール電化機器のトラブルには即日対応いたします。


また、当店は元々(今もですが)地域に密着した商売を続けてきました。
今の社長がこの茨木の地に創業してから27年になります。

お客様から「アフターが良いから頼むわ!」と言って頂けた時はほんとうに嬉しいです。


逆に「アフターはいいから、安くして!」と言われてもそれだけはできません。


もちろん価格面でも努力します。
「どこよりも安く」まで言えませんが、「できるだけ安く」します。


施工・工事にも当店はこだわりを持っています。


施工後見えなくなる部分も丁寧に、
見える部分も美観を考えてきれいかつ丁寧に工事します。

工事の材料にもピンからキリまでありますが、
大切に長く使って頂くために、品質がよく実績のある部材を使います。



長々と暑苦しい文章を書きましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございました。


最後に…


当店では一度オール電化工事をさせて頂いたお客様は永久にお客様です。
ずっとお世話をさせてください。当店が責任をもって大切に対応させて頂きます。
茨木市・高槻市にお住まいの方でオール電化をご検討中は当店におまかせください!




◆きょうしんのオール電化メニュー◆

オール電化、IHクッキングヒーター、エコキュートのことなら
なんでも気軽にお問合せ下さい。
24時間以内にお返事いたします。


    ・きょうしんの苦手な事  

    ・安心施工の概要・流れ

    ・オール電化標準工事

    ・月刊ニュースレター

    ・お客様の直筆アンケート

    ・お問い合わせ




◆オール電化関連のブログ記事◆

【大阪府茨木市でHIT太陽光発電システム設置工事】

【大阪府茨木市でエコキュートとIHを取り付けるオール電化工事】

【大阪府茨木市でエコキュートを取り付けるオール電化工事】

【大阪府茨木市で据置きタイプIHクッキングヒーター取り付け工事】

【大阪府高槻市で据置きIHクッキングヒーター取り付け工事】

【平成22年度第1期エコキュート補助金速報!】

【平成22年度、第1期エコキュート補助金速報!】

【堀切憲司の自己紹介】

【大切なオール電化を値段だけで決めていませんか?】

【茨木市総持寺2丁目で、樹脂製内窓「プラマード」取付工事】

【平成22年度、エコキュート補助金速報!】

【茨木市総持寺2丁目でエコキュートを取付けるオール電化工事】

【オール電化の標準工事費と機器費用】

【エコキュートの脚部カバー】

【オール電化について】

【お店紹介&インタビュー動画】

【茨木市総持寺2丁目でエコキュートを取付けるオール電化工事】

【茨木市総持寺2丁目で、エコキュート基礎工事】

【平成21年度第4期エコキュート補助金速報】

【オール電化の営業地域】

【オール電化機器 8年パーフェクト無料修理保証】

【オール電化にされた方の感想(直筆アンケート)】

【平成21年度第4期エコキュート補助金速報】

【オール電化標準工事費・機器価格】

【当店のオール電化工事の概要・流れ】

【きょうしんの苦手なこと…】

【スウィート・きょうしんのホームページ(ブログ)へようこそ!】

【茨木市東太田2丁目でIHとエコキュートを取り付けるオール電化工事】

【高槻市北昭和台町でIHクッキングヒーター工事】

【高槻市北昭和台町でIHとエコキュートを取り付けるオール電化工事】

【高槻市赤大路町で太陽光発電システム設置工事】

【茨木市総持寺1丁目でオール電化エコキュート設置工事】

【平成21年度第3期エコキュート補助金の申請がはじまりました】

【茨木市三島丘2丁目でIHヒーターの設置工事】

【茨木市総持寺1丁目でIHクッキングヒーターの設置工事】

【茨木市三島丘2丁目で、IHとビルトインオーブンレンジの取り付け】

【茨木市総持寺1丁目でIHクッキングヒーター取り付け】

【茨木市三島丘2丁目でIHクッキングヒーターの取り付け工事】




電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| オール電化(エコキュート・IH・太陽光発電) | 01:12 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市総持寺2丁目で、樹脂製内窓「プラマード」取付工事

茨木市総持寺2丁目YKKAPのプラマードU(単板3㎜)を取り付ける
内窓設置工事をしました。



こちらのお客様は、以前1ヶ所だけプラマードを取付させて頂き、


   「内窓快適やわ!他の部屋の窓も取り付けるわ。」


ということで、当店にプラマードのご依頼をいただけました。




こうして家電に限らず、お家のことまで相談される事はほんと嬉しい限りです。
これからも家電のことからお家丸ごとまでしっかりご提案していきます。




それでは工事の様子をご紹介します。



今回全部で4箇所プラマードを設置しました。



まずは、寝室2箇所を工事しました。
どちらも腰窓です。

P1000021.jpg

既設の窓枠はペンキで白色に塗ったそうですが、
もともとの色の「ミディアムオーク」でご注文いただきました。














枠を取り付けて完成しました。

P1000023.jpg











もう1箇所も取り付けます。

P1000024.jpg












プラマードの枠を取り付けました。

P1000025のコピー

既設の窓の内側に取り付けます。













プラマードを取り付けて完成です。

P1000026.jpg















続いて残こりの2箇所です。

P1000028.jpg











枠を取り付けてプラマード設置完成です。

P1000029.jpg











最後の1箇所は、階段にある腰窓です。



取付前の写真を撮り忘れましたが、プラマード設置完成です。

P1000030.jpg












新たに設置した内窓にも鍵がつくので、さらに安心です。
しっかり2重になっています。


P1000027.jpg



合計4箇所の取付ですが、約1時間ぐらいで終わりました。

価格もお手軽でしっかり断熱にもなり、
サッシ部分が樹脂なので、結露の心配もなくなります。


また、今ならこのプラマードにエコポイントがついてきます。


設置後、仕上がりにも満足して頂けた様でよかったです。



プラマードでお手軽断熱改修をしたので、
断熱になって、音も静かになるので、これからもゆっくりと過ごしてくださいね。



この度はありがとうございました!


                         店長
                         堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| オール電化(エコキュート・IH・太陽光発電) | 00:00 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市総持寺2丁目で、洗面化粧台入れ替え工事

茨木市総持寺2丁目で、TOTO洗面化粧台の入れ替え工事をしました。


お客様のご要望が、


   ・間口が750㎜

   ・奥行きが480㎜以内



でしたので、今回はこの機種を提案させていただきました。



取替え前の洗面化粧台です。

MEMO0001.jpg

年数も古くなってきたので取替えです。













化粧鏡、化粧台を取り外しました。

P1000018のコピー

間口が600から750に広がるので、
それに合わせて化粧台の裏を加工しました。
(写真は撮り忘れました。)














配管をつなぎ、壁に固定して完成です。

P1000019.jpg

蛇口は奥さんのきっての要望で

   「レバー式よりハンドル式がイイ!」

ということでした。











見た目もスッキリきれいになりました。

P1000020.jpg



前より収納も多くなって喜んでもらえました。


この度はありがとうございました!


                          店長
                          堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| リフォーム | 22:00 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市三島丘2丁目で、照明器具取替え工事

茨木市三島丘2丁目で照明器具の取替え工事をしました。


今回はオール電化工事だけでなく、普段の仕事の様子も記事にしてみました。




まずは取替え前の様子です。



P1000014.jpg








スイッチを切って、器具を取り外しました。

P1000015のコピー

天井裏ではなくて、器具の裏で送り配線をしてありました。









今回取り付ける器具はシーリング取付型なので、
コネクタを使って配線を分配しました。



電線が押しても中に入っていかなかったので、
石膏ボードを切って、折り曲げる様にして工事しました。

P1000016のコピー

石膏ボードの加工部分は照明器具を取り付けると隠れるので見た目も大丈夫です。










そして照明器具を取り付けて完成です。

P1000017.jpg



違和感なくお部屋の様子と照明器具が合って、
お客様にも喜んでもらえた様で良かったです。


この度はありがとうございました!


             

                               店長
                               堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 23:56 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

平成22年度、エコキュート補助金速報!

平成22年度のエコキュート補助金が発表されました!


オール電化・エコキュートをご検討中の方にとっては、
嬉しい補助金になりますね。


その内容を簡単にまとめてみました。





  金 額  : 40,000円


 募集期限 : 第1期  4月19日(月)~6月4日(金)
           設置工事完了期限日 6月29日(火)まで


         第2期  6月7日(月)~7月23日(金)
           設置工事完了期限日 8月17日(火)まで


         第3期  7月26日(月)~9月10日(金)
           設置工事完了期限日 10月5日(火)まで


         第4期  9月13日(月)~9月30日(木)
           設置工事完了期限日 10月31日(日)まで



  注意点 : 募集は各期とも「先着順」、工事着工前の申請が必要。




詳しくはこちらをご覧下さい。


日本エレクトロヒートセンター




電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| オール電化(エコキュート・IH・太陽光発電) | 01:11 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。