きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

大阪府茨木市で32型液晶テレビ壁掛け設置工事

こんにちは!
スウィート・きょうしんの堀切憲司です。

むちゃくちゃ暑いですね…。


先日、大阪府茨木市パナソニック32型液晶テレビ(TH-L32X22)を
2段フルモーション金具で壁掛け設置工事
をしました。


↓完成写真

P1000282.jpg

こちらのお客様から


  「寝てる所でテレビ見たけど、タンスの上では高すぎる。」

  「テレビ台やと低すぎるからなんかええ方法ないの?」


ということで、壁掛け設置をご提案させていただきました。


この2段フルモーション金具なら、
壁掛け設置後も角度なども自由に動くのですごく便利です。





それでは工事の様子をご紹介します。


P1000278.jpg 
 設置する壁面に、
 センサーを使って柱を探します。


 その柱に壁掛け金具を固定します。










P1000279.jpg
 次にテレビの背面にも金具を固定します。



 このときにテレビに付属の
 スタンド部分(足の部分)は外します。









P1000280.jpg
 壁掛け金具とテレビを接続します。


 ナットで固定して、
 接続部分の調整をします。










P1000281.jpg
 真正面からみるとこんな感じです。



 写真ではわかりずらいですが、
 壁面より少し前にでてる状態で
 本棚より前に来ています。








P1000282.jpg
 フルモーション金具を
 たたんだ状態にするとこんな感じです。


 ぴったりと壁面にくっついます。


 ほんと額縁なんかと一緒ですね。







P1000283.jpg
 さらに前後左右以外にも、
 テレビ画面自体も回転させることができます。



 ハンドルのようにぐるぐる回ります。



 テレビ画面が回転するのって
 以外と楽しいですよ(笑)





壁掛け設置後、アンテナ接続をして地デジ設定をして説明をさせて頂きました。


奥様にも「うわ~!テレビが壁に掛けれるなんて夢のようやね♪高さもちょうどいいわ!」
と設置後の仕上がりにも大変満足していただけて嬉しかったです!


よくある壁掛け金具は「固定式」なので設置後少し向きを変えたりするのが難しいんですが、
この2段フルモーション金具なら上下左右、前後にも軽く動くのですごく便利で大人気です!



これからは寝室でゆっくりと壁掛けテレビで地デジを楽しんでくださいね!


この度はありがとうございました!



                                                スウィート・きょうしん
                                                  店長 堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 工事 | 12:13 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

オール電化にされた方の感想(直筆アンケート)

当店でオール電化にさせていただいたお客様から、
実際に使って頂いた生の感想を聞かせていただきました。

そこで、簡単なアンケートを書いていただきました。
ご協力ありがとうございました!

オール電化をご検討中で不安・悩みのある方に参考になればと思います。




写真    ■高槻市北昭和台町 
    H様から頂いたアンケートです。
    ご協力ありがとうございました!
    (工事の様子はこちら)

   ■オール電化機種
    パナソニックエコキュート370L薄型フルオート
    (HE-W37BQS)
    パナソニック据置きIHクッキングヒーター
                  (KZ-KG22BP)



池田さんアンケート
(クリックで拡大します)




写真    ■茨木市東太田2丁目 
    B様から頂いたアンケートです。
    ご協力ありがとうございました!
    (工事の様子はこちら)

   ■オール電化機種
    パナソニックエコキュート370Lフルオート
    (HE-K37CQS)
    パナソニック据置きIHクッキングヒーター
                  (KZ-KG22BP)


下村さんアンケート
(クリックで拡大します)




写真    ■茨木市総持寺1丁目 
    S様から頂いたアンケートです。
    ご協力ありがとうございました!
    (工事の様子はこちら)

   ■オール電化機種
    パナソニックエコキュート460L薄型フルオート
                      (HE-K46CQS)
                      IHクッキングヒーターは平成17年に設置済み

拝志さんアンケート
(クリックで拡大します)




写真    ■茨木市総持寺2丁目 
    K様から頂いたアンケートです。
    ご協力ありがとうございました!
    (工事の様子はこちら)

   ■オール電化機種
    パナソニックエコキュート370L薄型フルオート
    (HE-W37CQS)
    IHクッキングヒーターは2006年に設置済み







CCI20100121_00000.jpg
(クリックで拡大します)


P1000221mini.jpg  ■茨木市総持寺2丁目
   N様から頂いたアンケートです。
   ご協力ありがとうございました!
   (工事の様子はこちら)

  ■オール電化機種
   パナソニック専門店限定モデル
   370Lフルオート角型エコキュート
   (HE-AK37DQS)
                          パナソニック据置型IHクッキングヒーター
                          (KZ-KG22BP)


アンケート
(アンケートはクリックで拡大します)







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| オール電化(エコキュート・IH・太陽光発電) | 21:13 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

毎月の手作り新聞「すてきなおたより」 7月号

なんとか今月号も完成しました!
毎月の手作り新聞「すてきなおたより 7月号」です。

お客様には配布し終わったのですが、
ブログに掲載するのが遅くなりました…。




「一度、実物読んでみようかな…」と思われた方
右のメニューにある、お申込みの画像をクリックして下さい。
無料版のおたよりをお届けしますので、お気軽にお申込み下さいね。

※営業エリア限定のため茨木市・高槻市の方に限らせて頂いてます



  <今月のトピックス>

    1面: ごあいさつ

    2面: オール電化の給湯器エコキュートって何がいいの?

    3面: ワールドカップのおかげで寝不足です…。

    4面: エアコン取付には色々な工事があります。

    5面: けんじ魂のコラム、息子、反省のコーナー、今月の点検コーナー

    6面: 何でも伝言板、編集後記



(写真はクリックで拡大して見れます)

1面、2面

1面 2面






3面、4面

3面 4面






5面、6面

5面 6面







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| 月刊ニュースレター | 23:39 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

大阪府茨木市で、洗面所の混合水栓取替え工事

こんちにちは!スウィート・きょうしんの店長、堀切憲司です。


少し空き時間が出来たので、
この時間を利用してブログを更新したいと思います。



先日、大阪府茨木市で洗面所の混合水栓の取替え工事をしました。



↓完成写真
P1000243.jpg

以前お使いいただいてる蛇口が古くなってきたということで、
今回はお取替えをご依頼いただけました。


当店ではお家のお困りごとを丸ごと相談いただける体制になってるので、
こうした電気や家電以外のことも頼まれることも多くあります。



それでは工事の様子をどうぞ!
(写真はクリックで拡大します)





P1000239.jpg

 こちらが今までお使いでした水栓です。



 あまり目にすることの無い珍しいタイプの水栓です。










P1000241.jpg

 洗面の下から給水と給湯の配管を外しました。














P1000240.jpg 
 水栓を外しました。


 この間に普段掃除できないところを
 徹底的にお掃除します。











P1000242.jpg
  
 新しいシングルレバー水栓を取り付けて
 完成です。


 
 以前のと比べてだいぶスッキリしましたね。









P1000243.jpg

 今回取り付けたのは
 「TOTO製のHi-Gシリーズ」なので、
 見た目の光沢、メッキもすごくキレイです。



 取替えもスムーズに進み、
 作業時間は15分ほどで完成しました。







工事を終えて、取扱説明をさせていただくとお客様から、
「ほんまスッキリしたわぁ。やっぱり新品はええな~(笑)」と喜んでもらえたので良かったです♪



これからはスッキリした洗面で気持ちのいい朝を迎えてくださいね!


この度はありがとうございました!


                 
                                           スウィート・きょうしん
                                             店長 堀切 憲司





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

関連記事

| リフォーム | 18:32 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT |

