きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

自前のデジカメが…壊れた。

こんばんわ。
スウィート・きょうしんの店長けんじです。


さて、よく仕事でも使って大活躍。

もちろんこのブログにはなくてはならない僕のデジタルカメラが
壊れてしまいました…。

まぁ、壊れたというよりは「知らず知らずのうちに壊した」
というほうが正しいと思います。

故障内容は

    ・液晶がつぶれて何が映っているかわからない

    ・液晶の保護パネルの破損


です。

真正面から見ても特に何も変わったところはないんですが、

2009090811340000.jpg


後ろを見てみると…

2009090811350000.jpg


斜めにひび割れています。
これ僕の仕業です。

腰にずっとつけて、色んなところにぶつかった結果
1年間ほどずっとこの状態でした(反省)


今回はなくてはならない自前のデジカメなので修理です。

幸いにも今回の部品は外側がメインだったのですんなりと大丈夫でした。
まずは小さなネジを5本外して、外側のカバーを外しました。

2009090811390000.jpg


細かいので、難しい問いよりは目が疲れます…



これが交換する部品です。

2009090811370000.jpg

逆に組み立てていきました。

ここで一つ失敗してしまいました…


表から見ると普通なのですが、

2009090811490001.jpg

裏面の部品発注で「色を間違って頼んだ」ので
赤からシルバーになりました。


2009090812020000.jpg


でもまぁ、意外としっくりきたのでよかったです。

これで今日からまたデジカメライフを楽しみたいと思います。
ちなみに今回は携帯のカメラで撮ったのですが、
ほんと携帯のカメラもすすんでます。


総持寺の町のでんきや
スウィート・きょうしん
店長  堀切 憲司
関連記事





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| 工事 | 22:39 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

オツカメサマ

トップページがリニューアルされましたねv-7

エコキュートの前で何やら、仕事をしているかのような感じで

写っていますが、何をしていると思わせたかったのですか?


ツートンカラーデジカメ、おしゃれですねv-10
そのカスタムは、なんぼでやってくれるのでしょうか?

| オカモコヒロコ | 2009/09/09 12:06 | URL |

> オカモコさん
コメントありがとうございます!

エコキュートの前で映っているのが
あの1枚しかなかったので、そく決定でした。

ちなみに何も考えていません…(反省)


ツートンカラー以外にいいですよ!
オカモコさんならジョッキ2杯のお値段でさせていただきます…(笑)

| けんじ | 2009/09/09 12:39 | URL |

僕修理苦手です。
また教えてください。

| 中西 | 2009/09/10 09:04 | URL |

こちらこそ。

> 中西くん
コメントありがとう!

僕も修理は得意じゃないし
いつもサービスの展開図と分解方法を見て悩んでます。

だんだんと人件費のほうが高くなってきて
修理するほうが高くなってきてるけど
たまにお願いされる

    「この商品は思い出が詰まってるから直してくれる?」

というのをバッチリ直せるぐらいまでがんばろ~と思ってます。

| けんじ | 2009/09/10 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitekyousin.blog55.fc2.com/tb.php/104-ae4561c1

TRACKBACK

次のページへ | PAGE-SELECT | 前のページへ

