きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT

スポンサーサイト






電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

僕は「まちのでんきや」です。

こんばんわ。
スウィート・きょうしんの店長けんじです。


今日はほんとビックリしました。

朝、お客さんからお電話で

      「2階のエアコンに○○○○がはさまってるから取って欲しい!」

とお仕事のお電話がありました。
なので、駆けつけました。





確かにはさまっていました

      どうやってはさまったのか?

という事はさて置いて、僕は

      どうやって取り除くか?

を一生懸命考えました。

お客さんに頼まれた○○○○とはこうもりのことです。


昆虫とかが苦手な僕にとっては一大事です。
お客さんも寝てる部屋やから寝れない!と必死でした。
ぼくもあの手この手で必死でした。

軍手をしているものの、こうもりを触るのがとても怖い…

芸能人のあの「箱の中身はなんでしょう?」のコーナーの気持ちが少しわかりました…。



エアコンは取り付けてあるので外せないので、とりあえず少し浮かしました。

それでも、こうもりはでてきません。

僕はエアコンの周りをごみ袋で覆い細いものを突っ込んでみたり
細い電線を曲げたり加工したりして中をつっついてみたりしてたら
中からこうもりの鳴き声(?)が聞こえてきて、ますます怖い…。

そしてあ~でもないこ~でもないと格闘する事1時間半…

ひょっこりこうもりが頭と手(?)がエアコンの隙間から出てきました。

その瞬間お客さんが「キャー!!」と悲鳴をあげている中
直接触るのは怖いので、ポッケに偶然入れてたラジオペンチでつまんで外に放しました。


僕は「まちのでんきや」です。
お客さんからは家電・電気のこと意外に生活全般の困りごとも頼まれます。
だから色々な事に対応できるようにしてますがこうもりは怖かったです…。


それにしても


ラジオペンチ万歳。



総持寺の町のでんきや
スウィート・きょうしん
店長   堀切 憲司
関連記事





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| 普段の出来事 | 22:50 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

うちは先日、

「室外機に蛇が入ったので取って欲しい」

と依頼ありました。

ファンで身が切れ血が出て生臭かったですがなんとかなりました。

| れろれろ | 2009/09/18 07:07 | URL |

蛇ですか…

>れろれろさん
コメントありがとうございます♪

蛇とかすごいですね…
こうもりとか蛇とか昆虫とか、大きくなるにつれて苦手になってきました。

またこういう作業だと、お客さんに「いくら?」と言われた時の金額が難しいですね(汗)

| けんじ | 2009/09/18 19:43 | URL |

こうもり

こんばんは!はじめまして!
千葉のtoshipapaです
こうもり。当店でもありましたよ。
エアコンの配管ダクトから入り込んで
室内機の隙間に住んでました。
床に糞が落ちていて何かいるとは判ったのですが、
その時はこうもりとは思いませんでした。
手袋をして、少しずつ室内機を浮かしながら確認。
木切れでこじりながら追い出しました。
ねずみのような小さいコウモリでした。
本当に町の電器屋さんはお客様の依頼なら何でもやらますね

| toshipapa | 2009/09/20 01:02 | URL |

ほんと小さい…

> toshipapaさん
はじめまして、コメントありがとうございます!

配管ダクトから入ったんですか!?

当店の場合は配管カバーに隙間がどこにも見当たらなくて
結局どこから入ったかわかりませんでした…

と、いうよりも「どこから入ったか」より「どうやって出すか」
のほうが僕にとっては重要でした…(汗)

間近で見たのは初めてだったんですが、
ほんとむちゃくちゃ小さかったです。

本当に、お客さんのためを思ってできる仕事は
何でもこなせるようにしとかないといけないと感じました。

また、時間があったらブログをのぞいて見て下さいね♪

| けんじ | 2009/09/22 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitekyousin.blog55.fc2.com/tb.php/108-026f646c

TRACKBACK

次のページへ | PAGE-SELECT | 前のページへ

