きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

高槻市北昭和台町でIHクッキングヒーター工事

高槻市北昭和台町パナソニック据置IHクッキングヒーター(KZ-KG22BP)
を取り付ける工事をしました。


今回のお客様は、ある日給湯器が壊れたそうで、ガス会社に取り替えてもらいました。
その時ついでに、家の中にあるガス機器のガス漏れ検査をしてもらったそうで、


その時に今お使いのガスコンロからガス漏れしていたそうです。
ですが、ガス漏れ検知器は作動していないんです…。




コンロの下に、ビルトインガスオーブンもあったのですが、
全くと言っていいほど使っていませんでした。



そして電気にするかガスにするかで悩んでいたそうで、
当店にもご連絡をいただきました。


IHの電磁波が気になっていたそうなのですが、
ちゃんとご説明をさせていただいて、納得していただき
IHクッキングヒーターを設置することになりました。

本当にありがとうございます!






5mmほどキッチンが壁の中に入っていて
少しだけ特殊な現場でしたが、なんとか無事に完成しました。



それでは工事の様子をご紹介します!




こちらが今までお使いのビルトインガスコンロです。

P1020100.jpg




まずはコンロを外して…

という訳には行きませんでした。



キッチンが壁に5㎜ほど埋め込んであって、
コンロも一緒になって埋め込んであります。

P1020101.jpg

この「埋め込みからコンロを外す」ことが
今回の現場での一番の山場でした。




とりあえず、コンロの横のキッチンを外しました。

P1020102.jpg



これからも下のオーブンを使うことはないということで
コンセントを外して、ガスを閉栓しました。

このビルトインガスオーブン今までも使っていなかったそうです…。



やっとの事でガスコンロを取り外せました。

P1020103.jpg



ちょうど、凹んでいる部分に隙間があったので
そこにIH用のコンセントを取り付けました。

P1020104.jpg



電気は新たに配線せずに、
使われていないコンセントが単独で配線してあったので、
それを200Vに切り替えて、延長配線しました。

P1020106.jpg



あとは、外したキッチンを元に戻してIHクッキングヒーターを設置して完成です。

P1020107.jpg


工事が終わって取扱い説明をさせていただいたら、

   「これやったら使い方も簡単やし、火ないけど火力強いね!安心やわ♪」

と喜んでもらえて嬉しかったです♪



これからは、安心してご飯の用意をしてくださいね!

この度はありがとうございました!




総持寺の町のでんきや
スウィート・きょうしん
店長   堀切 憲司
関連記事





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| オール電化(エコキュート・IH・太陽光発電) | 23:20 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitekyousin.blog55.fc2.com/tb.php/121-82ea7c80

TRACKBACK

次のページへ | PAGE-SELECT | 前のページへ

