きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市三島丘2丁目で分電盤入れ替え工事

こんばんわ。
夜食の誘惑に毎日負けそうな、店長のけんじです。



さて先日IHクッキングヒーターを取り付けたお客様の
分電盤の入れ替え工事をしました。
(工事の様子はコチラをクリック)



分電盤の容量増設入れ替え工事とお台所のブレーカーが

よく切れる、ということで、新たに2箇所コンセントの増設をしました。


既存のブレーカーがこちらです。


P1000982.jpg

まずは、先にコンセントを仕上げます。
(最後に分電盤を交換したほうが、停電時間が少なくて済みます。)

P1010079.jpg

屋根裏は通せなかったので、今回は室内をモールで仕上げました。

ちょうど、コンセントの位置とは逆の壁からの配線だったので、

部屋を半周ほど、モールで配線しました。

P1010081.jpg

ちょっとわかりづらいですが、
奥の角のほうから、入ってきています。

P1010080.jpg

壁を回って、最後にコンセントと位置まで配線しました。


もう1ヶ所は、写真を忘れてしまいました!(涙)



次に既存の分電盤を外します。
(もちろん、この間は停電します。)


P1010082.jpg


うじゃうじゃ~、ニョロニョローって線がいっぱいですが、
ちゃんと整理して、負荷がかからないように配線しました。


そして、完成です。


P1010083.jpg




「これで、安心してレンジとか、オーブン使えるわ!ありがとう。」

と、喜んでもらえたので、ホッとして、楽しく、お役に立てた仕事が出来ました♪



このたびは、ありがとうございました!



あなたの町のでんきやさん
スウィート・きょうしん
店長  堀切  憲司
関連記事





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| 工事 | 20:06 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

電気工事を気軽に頼めるのが、町の電器屋さんのいいところですよね。
ちなみに、配線する際に、屋根裏に入れる家と、入れない家はどこが違うのですか?

| 中西 | 2009/01/18 17:04 | URL |

うちでは…

> 中西くん
コメントありがとう!

うちでは、屋根裏へ入れたらほとんど、屋根裏配線するけど、
階段があったり、
配線の隙間がほとんどなかったり、
点検口が小さくて、頭しか入らない時とかの時です。

なるべく、屋根裏配線で考えるけど、
どうしても無理!っていうお家だと、そのほかを考えてます。

中西君のところはどうしてますか?

ちなみに、今回のお客様の場合は…

・1階に点検口がなかった
・分電盤から台所の間に階段があって
 屋根裏が一部なかった
などなど、色々検討して、今回の配線にしました。


ほんと、現場現場によって違うな~。

| けんじ | 2009/01/18 18:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitekyousin.blog55.fc2.com/tb.php/16-f2b46598

TRACKBACK

次のページへ | PAGE-SELECT | 前のページへ

