きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

大阪府高槻市で窓の断熱リフォーム工事

大阪府高槻市で、窓の断熱リフォーム工事をしました。


大まかな工事内容は、



   ・ 1階リビング窓をYKKAPプラマードU設置

   ・ 1階玄関、廊下をアタッチメント付きペアガラス(高遮熱断熱Low-E)

   ・ 2階和室、廊下をアタッチメント付きペアガラス



内窓設置1箇所、ガラス交換18枚の窓の断熱リフォーム工事をしました。




工事前の写真を載せようと思ったんですが、
全くと言っていいほど工事前と工事後の見た目が変わらなかったので工事後の様子だけご覧下さい。




それでは完成写真をどうぞ!
(写真はクリックすると拡大します)




P1000116.jpg 
  こちらがリビングの掃出し窓です。
  この窓は結露対策と断熱効果を考えて内窓を設置しました。



  サッシ部が樹脂なので結露の心配もほぼ無くなります。










P1000117.jpg  既設の窓と内窓の2重窓です。  
  クレセント(鍵)も2つになって防犯効果もあります。












P1000113.jpg  こちらの玄関にある腰窓は、
  夏場の西日がきつく、
  とても暑いのでペアガラス(Low-E断熱)のガラス交換にしました。


  サッシ部はそのままなので、
  見た目は今までとほとんど変わりません。








P1000115.jpg  1階廊下のテラス窓も西日がきつかったので
  ペアガラス(Low-E断熱)のガラス交換にしました。



  アタッチメント付きなので、
  既設のサッシを利用してガラスだけ交換できて手軽です。











P1000128.jpg  旭硝子の「サンバランス」を選びました。

  ガラスだけの交換なので、
  このテラス窓も外から見ても今までとほぼ一緒の外観です。















2階の廊下、和室のガラスは全てアタッチメント付きペアガラスのガラス交換工事をしました。


P1000126.jpg P1000124.jpg

P1000120.jpg P1000122.jpg





これで全ての窓の断熱リフォーム工事が完成しました。


今回の内窓の設置・ガラス交換工事は約3時間ほどの所要時間で完成しました。
手軽さのわりに断熱効果が高いのですごくおすすめです。

ちなみに今回の工事には「住宅版エコポイント」が付いてきます。
総額で58、000円分のポイントが付くのですごくお得ですね。



工事後は「ゆがんでた窓の調整までしてくれて親切にありがと~♪」
と大変喜んでもらえてよかったです!



冬も夏もお家をしっかり断熱して、快適に過ごしてくださいね!

この度はありがとうございました!


                                 スウィート・きょうしん

                                   店長  堀切 憲司
関連記事





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| リフォーム | 01:59 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitekyousin.blog55.fc2.com/tb.php/170-a1512ae0

TRACKBACK

次のページへ | PAGE-SELECT | 前のページへ

