きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

大阪府茨木市で32型液晶テレビ壁掛け設置工事

こんにちは!
スウィート・きょうしんの堀切憲司です。

むちゃくちゃ暑いですね…。


先日、大阪府茨木市パナソニック32型液晶テレビ(TH-L32X22)を
2段フルモーション金具で壁掛け設置工事
をしました。


↓完成写真

P1000282.jpg

こちらのお客様から


  「寝てる所でテレビ見たけど、タンスの上では高すぎる。」

  「テレビ台やと低すぎるからなんかええ方法ないの?」


ということで、壁掛け設置をご提案させていただきました。


この2段フルモーション金具なら、
壁掛け設置後も角度なども自由に動くのですごく便利です。





それでは工事の様子をご紹介します。


P1000278.jpg 
 設置する壁面に、
 センサーを使って柱を探します。


 その柱に壁掛け金具を固定します。










P1000279.jpg
 次にテレビの背面にも金具を固定します。



 このときにテレビに付属の
 スタンド部分(足の部分)は外します。









P1000280.jpg
 壁掛け金具とテレビを接続します。


 ナットで固定して、
 接続部分の調整をします。










P1000281.jpg
 真正面からみるとこんな感じです。



 写真ではわかりずらいですが、
 壁面より少し前にでてる状態で
 本棚より前に来ています。








P1000282.jpg
 フルモーション金具を
 たたんだ状態にするとこんな感じです。


 ぴったりと壁面にくっついます。


 ほんと額縁なんかと一緒ですね。







P1000283.jpg
 さらに前後左右以外にも、
 テレビ画面自体も回転させることができます。



 ハンドルのようにぐるぐる回ります。



 テレビ画面が回転するのって
 以外と楽しいですよ(笑)





壁掛け設置後、アンテナ接続をして地デジ設定をして説明をさせて頂きました。


奥様にも「うわ~!テレビが壁に掛けれるなんて夢のようやね♪高さもちょうどいいわ!」
と設置後の仕上がりにも大変満足していただけて嬉しかったです!


よくある壁掛け金具は「固定式」なので設置後少し向きを変えたりするのが難しいんですが、
この2段フルモーション金具なら上下左右、前後にも軽く動くのですごく便利で大人気です!



これからは寝室でゆっくりと壁掛けテレビで地デジを楽しんでくださいね!


この度はありがとうございました!



                                                スウィート・きょうしん
                                                  店長 堀切 憲司
関連記事





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| 工事 | 12:13 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

お久しぶりです大内ですv-91
ホンマ最近②エアコン取り付けで(4キロ痩せました・・・v-91
是非、ラーメン食べに行きましょう(大阪v-222

| 大内 | 2010/07/28 23:48 | URL |

Re: タイトルなし

>大内くん
お久しぶりです、コメントありがとうございます!

> ホンマ最近②エアコン取り付けで(4キロ痩せました・・・v-91
うらやましい限り…。

また大阪くることあったら連絡ください!
思いっきりラーメン食べましょう!

| スウィート・きょうしん 堀切 憲司 | 2010/07/30 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitekyousin.blog55.fc2.com/tb.php/180-015595c2

TRACKBACK

次のページへ | PAGE-SELECT | 前のページへ

