きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT

スポンサーサイト






電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

知ってました?今の衛星(BS)放送って○○なんです。

どうも、こんにちは!
いや~、めっきり寒くなってきましたが、
みなさんお風邪などひかれてませんか?


、そうそう。


風邪にむっちゃ効く方法をお聞きしたので、
ちょっとお伝えさせていただきますね。


まずですね・・・























え~と・・・

























あっ、そうだそうだ。まずわ・・・


















・・・
























・・・?!

・・・・・・・?!?!























くすりを・・・。

あの~、その~・・・






























え~と・・・














































ご、

ごめんなさい。わすれました・・・(涙)






だいぶ本題からそれてしまいましたが、
(しかも、忘れたネタまで書いてスイマセン。)


先日、高槻市北昭和台町で、星放送のアンテナ工事をしました。


まずお電話で
「衛星が映らへんねんけど・・・」

ということで、お伺いさせていただいたところ、
衛星(BS)のアンテナの故障でした。
なんと20年以上もお使いだったそうで、
コレだけつかったなら、卒業させてあげてもいいころですね。


なので、以前付けさせていただいた、地デジのアンテナと
同じ場所で取り付けしました。


P1010089.jpg


ここに、取り付けます。
せっせと衛星(BS)のアンテナの準備をします。

P1010090.jpg


そして、取り付けるのですが、
衛星(BS)のアンテナってほんとにデリーケート。


普通のアンテナだと、大体の方向に向ければ映りますが、
衛星(BS)はちゃんとした機械を使って取り付けないと
ほぼ感覚だけでは映りません。


なんとか、設置を終えて無事終了。


P1010092.jpg


そして、再度説明させていただくと、
「コレでまた、安心して衛星(BSが楽しめるわ。ありがとう!」と、安心して喜んでもらえたので、大満足でした♪


ちなみに、BSもデジタルになると、
放送の数が、なんと倍以上も増えるんですよ。


これでまた、テレビを見る楽しみが増えますね。


このたびはありがとうございました!



あなたの町のでんきやさん
スウィートきょうしん
店長  堀切 憲司


関連記事





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| 工事 | 12:04 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

アンテナ工事は高い所が多くて大変ですよね。
堀切さんの言うとおり、地上デジタル放送は画質が良くなるだけやけど、(デ-タ放送とか細かいの除いて)BSがデジタルになるとチャンネル数がアナログ3チャンネル→デジタル10チャンネル(有料チャンネル除く)に変わると、液晶テレビを買ったときの感動も大きいですよね。しかも、画質も地上デジタルよりきれいやし、液晶テレビを買ってくれた人に、BSの話をしないのは、不親切って言ってもおかしくないくらいと思ってます。
そう考えると、やっぱり町の電器屋さんっていいですよね~

| 中西 | 2009/01/27 09:09 | URL |

高所恐怖症。

> 中西くん
高い所多いです。

しかも、父親も僕もなんと「高所恐怖症」です。(笑)

でも、それが幸いして、「どうすれば安心して、工事ができるか?」
をしっかり考えるので、今では逆にありがたいですね。

BS放送はデジタルだと、チャンネル数が増えるし、
むっちゃキレイな放送ばかりなので、
何気なく見てると、ついつい1時間とか平気で経ってます…(笑)

| けんじ | 2009/01/27 12:59 | URL |

アンテナ工事大変ですよね(最近雪がよく降るので気をつけないと)。最近、お客さんにBSが映らないと言われていろいろ調べてみたらBSアンテナの故障でした。そのお客さんはBSを主に見るので「早く対応してくれてありがとう」と言われ大変喜んで頂きました。これからもお客さんに満足していただけるよう頑張ります。
あっ!!この間言ってた最近良く行くラーメン屋さんは「ばり馬らーめん」です。ホームページにも載っているんで良かったら見てください☆

| 大内 | 2009/01/29 23:04 | URL |

喜んでもらえて初めて…

> 大内くん
コメントありがとう!

どんな仕事をしても、やっぱり
喜んでもらったら、こっちも嬉しいし。

その瞬間のためなら、ほんまがんばるぞ!って気持ちになりますね。

ばり馬ラーメンホームページを見ました。
ヤバイ・・・

「ばり」うまそうです・・・(笑)

| けんじ | 2009/01/30 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitekyousin.blog55.fc2.com/tb.php/19-2c4f2235

TRACKBACK

次のページへ | PAGE-SELECT | 前のページへ

