きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市総持寺2丁目でちょっとした工事

おっす!
オラけんじ(笑)


どうも、すいません。
ドラゴンボールを見て
そっこう、影響されてしまいました。


先日、茨木市総持寺2丁目初めてお取引のお客様から
「玄関の照明を、暗くなったら勝手につくのに替えてほしい」
とお話いただいたので、お伺いして、商品説明をさせていただきました。


すると、「ついでにお風呂場も見てほしい」
ということで、見させてもらうと、
なんと、お風呂の照明器具が

・壁スイッチが水屋でかくれて使えない
           ↓
・そして、カバーが割れてそのまま
           ↓
・だから、ひもをつけて、スイッチ代わりにした。


という、ものでした。

お風呂場の照明は、水・湿気があるので、
防湿じゃないと漏電の怖さがあります。


なので、がっちり説明させていただいて、
照明の交換、スイッチの場所変更をしました。


まずは、この水屋をずらしました。


P1010093.jpg


スイッチは2回路で、
洗面とお風呂場の2つとも隠れていたので、移動します。


P1010096.jpg


延長する部分は、最後は水屋で隠れてしまいますが、
隠れるからといって、手抜きはできません。

しっかり、モールでキレイに仕上げます。


P1010097.jpg


このあと、電線を通してモールのカバーをかぶせます。


P1010101.jpg


スイッチを2つ作り、電線の接続をして、完成です。


P1010103.jpg


照明器具の写真は、またまた、撮り忘れました・・・トホホ。

水屋をもどして、全部終了です。


そして、器具の説明、スイッチの説明をして
「これで、安心できるわ。兄ちゃんありがとう」と、安心して喜んでもらえました。

やっぱり、信頼して、任せてもらって、喜んでもらえる。
これって、ほんまに商売しててよかった!って思える瞬間ですね。

もう、このために仕事をしてるって言ってもいいぐらいです。

これで、安心してお風呂に入ってくださいね♪


このたびは、ありがとうございました!



あなたの町のでんきやさん
やっぱり孫悟空は強い。
と、再認識した
店長  堀切 憲司
関連記事





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| 工事 | 12:27 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

こまめに更新しているんですね。
すごいと思います。参考になります。
出来れば、写真を工事前、工事後でのせて欲しいです。
ちなみに写真は全部デジカメですか?
それとも、携帯電話で撮ってるんですか?

| 中西 | 2009/01/26 13:24 | URL |

ついつい・・・

> 中西くん
やっぱりちゃんと、読んでくれてる人が少しでも
わかりやすいように工事前→工事後の写真を
撮ることも心がけます。


写真は、デジカメがほとんどです。


たまにデジカメを忘れたら携帯のカメラです。
ほんまに、携帯って便利です。
また、アドバイスあったら、いつでも言ってな♪

| けんじ | 2009/01/26 23:10 | URL |

毎度

お世話になっております
ヤホーで検索したら、このブログにたどり着きました砂糖です

最近、ゴルフなるものを覚え、ちょっとハマり気味です
あの、30球打ったら1球位は飛ぶ、あの感じ・・・


たまりません


また、明日もゴルフの打ちっぱなしに行ってきます

そんなこんなで、おととい、専門店用のテレビが出ました

是非、ゴルフをお勧めいたします


ファ~
ファ~


お仕事頑張って下さい
僕も頑張ります

PS
今日は、火事になったお客さんの家に、不安で眠れないというので、お泊りです






かわいい娘さん
いません

かわいいお孫さん
いません

81歳の夫婦
います

行ってきます

| 砂糖 | 2009/02/02 17:56 | URL |

Re: 毎度

> 砂糖さん
コメントありがとう!

ゴルフやり始めたんですか??
ちなみに、ぼくも一度高校時代にゴルフ部だった方に
ゴルフを教えてもらったことがあります。

全然ボールに当たらなかった僕に
「スイングがすごくキレイ」
と褒められました。

嬉しいやら恥ずかしいやらでしたが、楽しかったです。


81歳の夫婦のところで泊まって
かわいい娘さんはいませんが、安心させてあげてね。

こんなことまでさせてもらえるのは
家族か、まちのでんきやだけですね!

いつもコメントありがとね~♪

| けんじ | 2009/02/03 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitekyousin.blog55.fc2.com/tb.php/20-a8c70699

TRACKBACK

次のページへ | PAGE-SELECT | 前のページへ

