きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市I様邸 オール電化工事 エコキュート編

前回の茨木市I様邸のオール電化工事の続きです。

その時の様子はこちら


既設のガス給湯器です。
追い焚き機能が故障していてエコキュート設置工事までの期間は当店からの貸出用の給湯器を使って頂きました。
寒い時期にお風呂に入れないのはほんと辛いですからね。


2011_12_26_23_53.jpg


奥にワンちゃんが覗いてます(笑)

まずこの給湯器を取り外して、各種配管を延長します。


2011_12_26_23_44-004.jpg


配管類はすべて土の中に埋め込み配管しました。
これなら直射日光もあたらず保温効果もあります。


エコキュート本体の基礎工事は簡易基礎を使用しました。
本体まで配管を延長してきました。


2011_12_26_23_45-001.jpg


配管接続部分はすべて保温材を巻きます。


2011_12_26_23_47-001.jpg



エコキュート専用の200V電源はメーター2次側で分岐しました。

分岐したあとは防雨ボックスにブレーカーを入れて配線しました。


2011_12_26_23_45-002.jpg



エコキュート本体に電気、各種配管を接続します。


2011_12_26_23_46.jpg



浴室リモコンを取り替えました。


2011_12_26_23_46-003.jpg

台所リモコンの写真は撮り忘れてしまいました…。



水滴がかかっても大丈夫なようにリモコンの周りをコーキング処理しました。


2011_12_26_23_47.jpg




このあと本体と室外機を接続して試運転をして完成しました!


2011_12_26_23_47-003.jpg



このあと奥様に工事の仕上がり等を確認して頂きました。
また今回はI様のご要望で鬼門の方角を開けるために薄型エコキュートを設置させて頂きました。


これで晴れてお財布と地球に優しいオール電化住宅になりました!


これからはオール電化で安心、快適に光熱費を節約できるオール電化生活を送ってくださいね!




この度は当店でオール電化をご成約頂き、ありがとうございました!
関連記事





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| オール電化(エコキュート・IH・太陽光発電) | 01:41 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitekyousin.blog55.fc2.com/tb.php/228-1d30355f

TRACKBACK

次のページへ | PAGE-SELECT | 前のページへ

