きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT

スポンサーサイト






電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

テレビは「置く」じゃなく、「掛ける」

こんばんわ。
スウィートきょうしんの店長の憲司です。


さて、ブログをはじめる以前に
総持寺1丁目でテレビの壁掛け工事をしました。


今日は、そちらお客様のところで用事があったので、
そのときに壁掛けしたテレビの写真を撮らせていただきました。


こちらが以前のテレビです。

P1010142.jpg

いや~、びっちり枠の中にテレビが納まっています。


このままでは、薄型テレビだと20インチほどのものしかはいりませんね…。

そうすると、せっかく薄型テレビにしたのに、以前より画面が小さくなって
文字が小さくなったりして、見にくくなる。


という風に、もったいない買い物になっちゃいますね。


こんな時は、今のテレビだからできる
「置く」じゃなくて「掛ける」
薄型テレビの壁掛けの出番ですね。

この時も…


 当店 「じゃあ、こっち(テレビの真正面の壁)に置きます?」

ご主人 「そっちは、下にいっぱいもの置いてるからどけなあかんし、無理やで。」

 当店 「ちゃいます!こっちに置くんやなくて、壁掛けしたらどうですか?」

ご主人 「えっ!?そんなんできるん??」


っていう会話でしたが、
壁掛けして、かっこよく、使いやすく設置できました。


P1010144.jpg


やっぱり壁掛けすると、テレビ台のスペースもあくし、
なにより、スッキリしてかっこいいです。


横から見るとこんな感じです。

P1010145.jpg


手前にある、カメラ付きドアホンと
同じように壁にかかっています。

この壁は以前カレンダーがかかってあった場所です。

「薄型テレビ買うなら、今より大きい画面で見たいけど…
置く場所ないし、もう小さいの買うしかないのか…」

って悩んでる方にも壁掛けはピッタリですね。


設置後、奥さんも帰ってこられて、

「うわ!これテレビ?壁にかかってるやん!ひゃー、映りもキレイしすごいね。」

と嬉しそうな顔でビックリされてたので、ほんと壁掛けをオススメしてよかったです。




これから、どんどんテレビの壁掛けって増えてくるんでしょうね。


このたびは、ありがとうございました!


あなたの町のでんきやさん
スウィートきょうしん
店長  堀切 憲司
関連記事





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| 工事 | 21:36 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

いつも見てますよ~☆薄型で映像が綺麗でスタイリッシュ☆壁掛けいいですよね~。これからはドンドン薄くて綺麗なテレビが出てくると思うんでお客さんに提案していきたいとおもいます。
明日お客さんと(俺含め4人)で
半年ぶりにゴルフに行きます(初めて1年めやけど・・・)ちなみに今のベストスコアは109です。
放し変わるけど最近、「滑らない靴」を発見したよ



| 大内 | 2009/02/06 00:37 | URL |

20インチしか置けない場所に、
壁掛けで、置くなんていう発想は電器屋さんしかできない
提案ですよね。
意外と、今の場所の寸法を測って
『○○インチのテレビしかうち入らん』って言う人が多いですもんね。
お客さんからすれば、こういう提案で、あそこで買ってよかった。って思うのかもしれませんよね。
ぜひ、お客さんのために、かわらばんでもこういう提案を、してみてはどうですか??
意外と、『そういう手があったか』って思う人が多くいるかもしれませんよ。

| 中西 | 2009/02/06 17:43 | URL |

ありがとう!

> 大内くん
いつも、コメントありがとう!

壁掛けは、ほんと薄型テレビならではだ!
っていつも思います♪

ゴルフの結果はどうでしたか?
また、聞かせてください。

あと、「滑らない靴」なんてあるんや!
これまた教えてな♪

ちなみに、屋根に登った時なんかに、滑らないん?

僕は「スベらないギャグ」が欲しいです(笑)

| けんじ | 2009/02/07 22:25 | URL |

元気があれば何でも…

> 中西さん
またまた、ありがとう!

壁にかけたらどう?っていう提案は
おき場所に困っている人にも、そのまま置こうと思っている人にも
一度は提案すべきだと感じました。

一度考えて、またかわらばんでも紹介したいと思います。

やっぱり、「でんきや」は提案が一番の仕事ですね。

| けんじ | 2009/02/07 22:30 | URL |

こんな提案ができるようになったなんて腕あげたね。(何)

自己紹介の“商い”は“飽きない”はメモらせていただきます。

| たっとんの背後の睡魔 | 2009/02/11 11:56 | URL |

腕あげますよ~(笑)

> たっとんの背後の睡魔さん
コメントありがとうございます!

腕をあげただなんて…
きっと誰かにひっぱられているんですよ!

「商い」は「飽きない」っていい言葉でしょ♪

ぼくも、先輩のお話を頂戴したんです(笑)

| けんじ | 2009/02/11 12:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitekyousin.blog55.fc2.com/tb.php/27-dc52813b

TRACKBACK

次のページへ | PAGE-SELECT | 前のページへ

