きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

高槻市でカンボジア料理を食べました!

こんばんわ、食いしん坊バンザイ店長の憲司です。

先日お休みをいただいて(定休日に)高槻市にありますカンボジア料理店「すろまい」へ行きました。

ぼくは、周りの先輩がたにすごく恵まれていて、
「この人はほんますごい人やな~」って思える人ばかりなんです。

そして、このすろまいの店長さんもそのうちの一人です。
しかも、下の名前が同じ「けんじ」なんです。
(詳しくは、ホームページを見てください。)


ここへ行かせてもらったのは今回で3回目だったんですが、
ほんと、いつ行ってもたまらなく美味しいです。


まずは、前菜です。

P1010154.jpg

写真を撮る前に、我慢できずに食べてしまいました…(反省)
これは、ほんとビールが止まりません!!
ちなみに、この時は車だったので残念ながらビールは飲めませんでした。

変わりに、マンゴーシェイクを飲みました。

P1010155.jpg

これまたさわやかな甘さで最高です。

次に生春巻き。

P1010156.jpg

これは、「やみつきのタレ」がめっちゃうまいです。

次に鶏肉をハーブで炒めたもの。

P1010157.jpg

ご飯がすすまずにはいられない一品です。

そして、名物のチキン・ココナツカレー。

P1010160.jpg

もう、言葉はいらないっす!(笑)

最後にデザート。

ドリアンのアイスと…

P1010162.jpg

本家、かぼちゃプリン。

P1010163.jpg


ごちそうさまでした。

ほんと、どれもあっさりなのにコクがあって、
毎日でも食べたくなる料理ばかりでした。

ぜひ、時間があったらまた行きたいと思えるお店でした。


また、ぼくの食べ歩き珍道中(?)を
シリーズとして書いてみたいもんです。


総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長  堀切 憲司


関連記事





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| 普段の出来事 | 20:33 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

「すろまい」私も行ったことあります。

すごくおいしいお店ですよね~。

正直、カンボジア料理って謎だったんですが、
ヘルシーで日本人の口にも合う料理でした。

私のお気に入りは「ココナッツカレー」です!!
まろやかで、すごく食べやすいカレーですね。
後引くおいしさです。

また、店長さんも素敵で、人の良さがにじみ出てる
方でした。

手相の勉強もされていて、私も見てもらいましたが、
当たっていてびっくりです。

ぜひ、また行きたいと思います。








| くーまん | 2009/02/11 23:41 | URL |

すろまいのカレーは最高です!

> くーまんさん
はじめまして。コメントありがとうございます!

すろまいに行かれたんですか?

ほんと、店長さんもステキやし、
ぼくは尊敬しています。

カンボジアのことは詳しく知りませんが
なんか知ってみたくなりますね!


ぼくも、ぜひもう一度行ってみたいと思います♪

| けんじ | 2009/02/12 23:59 | URL |

先日はご来店有難うございました!

このブログ、めっちゃ素敵ですね。

けんじさんの愛があふれてる!

僕も応援しています!

いつもありがとうございます!

| けんじ@すろまい | 2009/02/19 01:29 | URL |

ありがとうございます!

> けんじ@すろまいさん
コメントありがとうございます!

まさかコメントいただけるなんて思ってなかったので
嬉しい限りです♪

またお店にもよらせてもらいますので、
よろしくお願いします。

お体を大切に、これからも「夢」にむかってがんばってくださいね!

| けんじ | 2009/02/19 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitekyousin.blog55.fc2.com/tb.php/31-53f2ca3c

TRACKBACK

次のページへ | PAGE-SELECT | 前のページへ

