きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市庄2丁目でシングルレバー式混合栓のカートリッジ交換

こんばんわ、「色んな意味で、最近成長が止まらない」店長の憲司です。


本日茨木市庄2丁目でシングルレバー式混合栓のカートリッジ交換をしました。


どうやら、水を止めていても先からポタポタ漏っていたようなので、
今回はカートリッジの交換をしてきました。


シングルレバー式のは、従来のようにパッキンはなく、
変わりにカートリッジが入っています。


P1010245.jpg


まずは、取っ手の部分を外しました。



P1010246.jpg


ネジが出てきたので、外して取っ手を外します。



P1010249.jpg



次にカートリッジを取り出すために、その周りを外します。


P1010250.jpg


ほんまに回すのに、折れるんとちゃうかな?っていうぐらい、硬かったです。


そして、カートリッジがひょっこりでてきたので、外します。


P1010252.jpg


コレが、今回外した部品です。


P1010251.jpg


ピンクのハンドタオルが僕の工事のチャームポイントです(笑)

あとは、新しいカートリッジをつけて、元に戻しました。

ちゃんと試運転をして、漏れがないかどうかを確認します。

大丈夫だったので、お掃除をして完了です。


P1010253.jpg

こういう水道は「お酢」を使うとピカピカになるので、一度試してみてくださいね。
※匂いがきついので、ちゃんと換気はしてくださいね。お酢と水を1:1で混ぜて、スプレーのボトルに入れて、それを吹きかけて少し時間を置いてから、ふき取ってくださいね。


奥さんに
「兄ちゃん助かったわありがとう!ついでにピカピカにまでしてもうて♪」

と、ただ交換する以上に喜んでもらえたので、やってよかったです♪

ありがとうございました!


総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
今日のお昼もラーメンの
店長  堀切  憲司
関連記事





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| 工事 | 23:08 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

何でも気軽に頼めるのが町の電器屋さんですよね。
そのためにも、もっと技術をつけないといけないと、
自分で思っています。
あと意外と水まわり関係はできると喜ばれますよね。

| 中西 | 2009/02/22 08:55 | URL |

さっそく拝見しました。
記事の内容が読みやすくて、とてもいいと思います!お客さん見てたら信頼できると思いました。
いい刺激を受けました!


| | 2009/02/22 21:17 | URL |

ほんま、そうです。

> 中西くん
コメントありがとう!

そして、こないだは色々教えてもらって助かりました♪

ほんま、「知っててできる」「知らないからできない」「知っててもやらない」
ほんと全然違ってくるんやね。

これからも、しっかりとした知識と技術を身に付けて
もっと喜んでもらえるようにお互いがんばろう!

| けんじ | 2009/02/24 10:44 | URL |

ありが

コメントありがとうございます!

読みやすいですか?
僕も見易さを考えて書いてよかったです。

また、「こうしたらもっと見やすいんと違う?」
ってことがあれば教えてくださいね。

それから、これからももっといい刺激になれるようにがんばります!(笑)

| けんじ | 2009/02/24 10:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitekyousin.blog55.fc2.com/tb.php/40-1897645c

TRACKBACK

次のページへ | PAGE-SELECT | 前のページへ

