きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

高知県からカツオがやってきた!?

こんばんわ、店長のけんじです。

先日高知県の松下幸之助商学院(でんきやの2代目の学校)

の同期へ、僕が贈り物をしたのでそのお返しにということで、

本場高知県の土佐のカツオを送ってもらいました。



それがコレ。


P1010355.jpg



普通のカツオのたたきではなくて、

なんと!カツオの塩たたきです。



もちろん、食べたことがありません。

なので、付属の食べ方を見ながらの調理です。



P1010354.jpg



書いてるとおり、まずカツオを切り身にして

それらしいお皿に盛ります。


P1010356.jpg




塩たたきなので、塩をかけるんですが

その塩も付属してありました。



P1010359.jpg



塩だけでなめてみても、普通の塩とはぜんぜん違いました!

その塩をそれとな~くふりかけました。



P1010357.jpg




自分なりにまんべんな~くふりかけます。

塩の粒が多きいっす!(驚)




P1010358.jpg



あとは食べるだけです!


食べた感想は…



「むっちゃ、うまい」



この一言です。


お肉のような魚、魚のようなお肉。

不思議な感じでしたが、最高でした。


カツオの塩たたきってこんなにおいしいんですね♪


ほんと、つつうらうら地方のおいしい食べ物を回る旅に出てみたいもんです!

ぜひ、また食べたい一品ですね!





「カツオの塩たたき」

もう、ぼくの大好物の一員になりました。(笑)



総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
テレビの「サザエさん」では、カツオよりワカメの方が大好きな
店長   堀切 憲司
関連記事





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| 普段の出来事 | 00:03 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

最近、色々な地方でご当地カレ-というものがあるらしいです。

ちなみに、私の地元には、鯨カレ-があります。
県外のカレ-もぜひ食べてみたいです。
ちなみに、鯨カレ-は普通でした。

| クッキングパパ | 2009/03/02 09:09 | URL |

ご当地カレー♪

>クッキングパパさん
コ、コ、コメントありがとうございます!

鯨カレーなんてのがあるんですか!?

僕は、昔食べた事があるんですが、
だいぶ前のことなんで、今はどんな味かほとんど覚えてないです…。

あっさりしているんですか?

僕が食べたいご当地カレーは

三重県の「松坂牛カレー」です。

もし、カレーがだめなら「松坂牛」だけでも食べたいです。(笑)

| けんじ | 2009/03/03 01:38 | URL |

家の今夜のごはん

ト!マ!ト!鍋!!!
という物を本日駆使してネットを見ながら作りました♪めっちゃ不思議な感じだったけどマロヤカでやさしいお味で白身魚なんかいれるとおいしかったよおーーーーーーーーーv-387
おすすめリコピンもたっぷり体にやさしいお鍋だったよ***
しめはごはんにチーズをいれてリゾットにして激ウマでした!


まだまだ寒い毎日に体も心も温まるハッピーな鍋ためしてみてね♪

| ぷう | 2009/03/07 22:50 | URL |

トマト!?鍋!?

>ぷぅさん
またまたコメントありがとうございます!

トマト鍋ですか!?

味の想像が全くつきません…(汗)

ただ、食べてみたいです♪

ちなみに、僕はまだ「カレー鍋」にも挑戦したことがないので、
まずはそっちから挑戦してみたいもんです。

やっぱりインターネットは便利がいいですね。
またいつでも、のぞいてやってくださいね♪

あと、ホームページの地図もなんとかできましたよ!(嬉)

| けんじ | 2009/03/09 17:03 | URL |

カレー鍋

店長こんばんわあ★=

カレー鍋も前にチャレンジして、鍋はねーなんかスープ感覚だったよ^V^
カレーはやっぱみんな好きだから鍋になってもおいしかった!!早くチャレンジしてみるべし♪

HPの地図完成したんだね~~気になってたからありがとうございます(笑)今はポテチ食べながら返事してます(ブタちゃんのもとだね~泣)

今度おいしい取り寄せできるしゅうまいのお店教えるね!!

| ぷう | 2009/03/10 21:07 | URL |

カレー鍋......

> ぷぅさん
お返事ありがとうございます。

カレー鍋しましたか!
サイッコウに羨ましいです。

僕は話しか聞いたことないですが、
最後に雑炊にする時に、チーズを加えるとリゾットだ!
という話を聞いたことがあるので、めっちゃしたいです。

それと、ホームページの方の地図は
自分でもどうやったか覚えてないんですが、
しっかりできてよかったです(笑)

ポテチは王道ですね~♪
僕は今おかきを口にくわえて書いています。(笑)

しゅうまいのことは楽しみにお待ちしてマ~ス♪

| けんじ | 2009/03/10 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitekyousin.blog55.fc2.com/tb.php/44-7b3ba74d

TRACKBACK

次のページへ | PAGE-SELECT | 前のページへ

