きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT

スポンサーサイト






電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市三島丘2丁目で薄型テレビ設置・地デジアンテナ混合工事

ピザポテトのチーズの量が多いのをみつけると
すっごく幸せな気分になる店長の憲司です。


今回は茨木市の三島丘で32の薄型テレビの設置と
地デジアンテナを混合する工事をさせていただきました。



今回のお家では一台目の薄型テレビの設置でしたので、
キレイな映像を!ということで地デジアンテナの混合工事もしました。


ちょっと見づらいですが、もともとついていた衛星(BS)のアンテナと
同じ場所にポールを立てて地デジのアンテナを取り付けました。

P1000995.jpg
そして、もともとの共同アンテナと地デジのアンテナを混合します。
次にその混合した電波に衛星(BS)を混合します。


それをもともと屋内に配線されているアンテナ線とつなぎなおしました。

P1000997.jpg
3つ箱のようなものが並んでますが、上から順に・・・

・UHF・VHF混合器
・U/VHF・衛星(BS)混合器
・屋外用2分配器
            となってます。


真上から見た工事前の簡易配線図にすると

テレビ配線図前1

こちらが工事前です。衛星(BS)の電波は2階にしかいっていません。今回は1階のテレビの買い替えなので、このままでは新しいテレビは
キレイな衛星放送がみれません。


ということで、全部に地デジとアナログ、衛星の電波がつながるように
配線工事
をしました。


工事後の簡易配線図です。

テレビ配線図後1

今テレビにつながっている線に全部の電波を混合しました。
これなら、残りの部屋はテレビを買い換えたらちゃんと地デジも衛星も映りますね。

P1000993.jpg

そしてリモコンの使い方・お手入れなど説明させていただき、
「キレイに映るわ!文字が見やすくなった!」
とっても喜んでいただけたので、嬉しかったです!

これから年末は特番など多いので、キレイなテレビでいっぱい楽しんでくださいね!

それでは、ありがとうございました!
関連記事





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| 工事 | 22:48 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitekyousin.blog55.fc2.com/tb.php/5-9dd71513

TRACKBACK

次のページへ | PAGE-SELECT | 前のページへ

