きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市三島丘2丁目で、IHとビルトインオーブンレンジの取り付け

こんばんわ。
最近お客さんに
「兄ちゃん丸くなったんとちゃうか!?
    いや~、今ぐらいがちょうどええで!!」

と言ってもらえて、ここ最近の急激な成長は間違ってなかった(笑)

って自分に言い聞かせている店長のけんじです。



さて先日、茨木市三島丘2丁目でビルトインタイプのIHと
同じくビルトインタイプのオーブンレンジを取り付け
しました。


こちらのお宅ではエコキュート、電気温水器の電気の給湯器は
設置場所の問題で出来なかったので、

ガスコンロをIHに
ガスレンジを電気のオーブンレンジに交換です。

ご主人と奥さん曰く、
「いや~これからだんだんと歳重ねていったら、
     やっぱり安全にしたいから、電気にするわ!」


ということでガスから電気に交換していただけました。



まず、既存のガスコンロです。


P1010426.jpg


これを外すと、コンロの淵がどうしても汚れてしまってます。

P1010427.jpg


ゴシゴシとお掃除をしました。


P1010428.jpg


次にIH専用の200Vのコンセントと
オーブンレンジ専用のコンセントを作りました。


P1010429.jpg


今回は天井裏を通せなかったので床下から、
電線を立ち上げました。

また、アース線は天井裏、床下には出せなかったので、
ここで接続しました。

黒いコンセントがIH専用の200V/30Aのコンセントです。
白いコンセントがレンジ専用の200V/20Aのコンセントです。


あとは、高さと奥行きを調整してレンジを設置して
IHを設置して完了です。


P1010431.jpg


分電盤にも、新たに回路を増設したのですが、写真を撮り忘れました…(反省)


P1010432.jpg


設置後、使い方やお手入れの説明をさせていただいた後、
ご主人と奥さんが

「いや~、スッキリしてキレイになったわ♪
   いつもおたより楽しく読ませてもうてるよ。ありがとうね。」

と、むっちゃ喜んでもらえたので、僕も一緒になって喜んでました♪

これからもますます、お客さんに喜んでもらえて、
当店も楽しみながら続けることをして、一緒に喜べる事をどんどんしていきたいと思いました。

このたびはありがとうございました。


総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
よく「チョコレートを食べ過ぎたら鼻血が出るよ!!」と言うけど、
それよりチョコレートを食べ過ぎたら、鼻血がでるより先に、ふっくらするやん!!
と、自分のお腹を見てつくづく感じた

店長   堀切 憲司
関連記事





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| オール電化(エコキュート・IH・太陽光発電) | 23:12 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitekyousin.blog55.fc2.com/tb.php/53-ac526e2f

TRACKBACK

次のページへ | PAGE-SELECT | 前のページへ

