きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

電器屋やっててよかった♪

今日お客さん宅にいつものおたよりの4月号を配っていました。

また後日、「すてきなおたより4月号」は載せます。



そしてお話をしていると

-----------------------------------------------------------------------------


奥さん 「兄ちゃん掃除機欲しいと思うんやけど…
           よく吸って軽いの欲しいねんけど…。」

僕    「え~と、今使ってるのは何か不満なとこあります?
                          最近の掃除機はね…」

奥さん 「何でもええわ、兄ちゃんにまかせるわ!」


-----------------------------------------------------------------------------

この一言がほんますっごく嬉しかったです。
信頼されることがすごく嬉しかったし

「電器屋やっててよかった」
と思えた瞬間でした。

信頼されると嬉しい→信頼してもらえるように、しっかり喜んでもらえることを楽しみながら続ける

ことをこれからもずっと続けて、がんばってこの地域の方のお役にたって、
地域に恩返しができるようになりたいと思います。


総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長   堀切 憲司


関連記事





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| 普段の出来事 | 23:52 | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

素晴らしいことですね。
何でも相談にのれる、何でも期待にこたえる事のできる。
(いつもお客様の期待を超える仕事ぶり)
そんな電器屋を目指してお互いに頑張りましょう。
そして、ある意味、お客様にとって、家族よりも頼れる存在になれるように努力していきましょう。

| 中西 | 2009/03/21 09:02 | URL |

ほんまそうです。

> 中西くん
コメントありがとう。
何でも相談にのれて、いつもちゃんとしてくれる。
それでもって想像以上にいい仕事をする。

これがずっと続けて、だんだんパワーアップできるように
毎日努力と勉強ですね。

また色々と教えてくださいね。

| けんじ | 2009/03/22 10:25 | URL |

はじめまして。

島根に住んでるシジミといいます。いつもお世話になっている電気屋のご主人に「電気屋2代目の面白いブログがあるけん見てみんさい!」と薦められ拝見してみると確かに面白い!そして、いつもお客さんのことを考えて勤められている前向きな仕事ぶりに感心しました。
これからも頑張ってください!!

| シジミ | 2009/03/23 14:59 | URL |

ありがとうございます!

> シジミさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!

前向きだなんて…

毎日、自分の情けなさを感じる時があります(涙)

でも、それが今の僕のやる気の原動力ですかね。

これからもお客さんが喜んでもらえることを
自分(お店)として楽しみながら続けていきたいですね。

お互いにこれからもがんばりましょう♪
またいつでものぞいて下さいね。

コメントありがとうございました!

| 【ほりきりけんじ】 | 2009/03/24 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitekyousin.blog55.fc2.com/tb.php/54-732f968b

TRACKBACK

次のページへ | PAGE-SELECT | 前のページへ

