きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

配線のごちゃごちゃ。

こんばんわ、
今日朝起きて、父親と初めてかわした会話が

「おまえ、太った貫禄が出てきたな。」

でした。そんな店長のけんじです。



さて、今更かもしれませんが、

テレビは薄くなってきて、スッキリキレイなんですが、

どうしても、配線がごちゃごちゃしてしまいますよね。

    ・アンテナ線  ・ピンコード(赤白黄)  ・HDMIケーブル  

    ・電源線    ・光ケーブル   ・D端子ケーブル  などなど

当店では、薄型テレビを買っていただいたら

配線もスッキリするように心がけています。

よく見かける部材なんですが、あのくるくるの便利版で

    「ワンタッチスパイラルチューブ」

というのを使っています。

photo1.jpg


こんな配線を…


P1010498.jpg


スッキリきれいに。

P1010499.jpg


もう一つ。

P1010500.jpg


スッキリきれいに。


P1010502.jpg


こんな風な便利な道具あるよ。
こんな風にしたらもっとキレイになるで。

っていうのがあれば教えてくださいね。

また、もっと喜んでもらえることをどんどん実践していきたいと思います。


総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長  堀切 憲司

   
関連記事





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| 工事 | 22:53 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

私は基本的に手抜きなので、スパイラルしてないけど、社内にはあります。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20090416_110718.html
こんなのどでしょ?

| たっとんの背後の睡魔 | 2009/04/18 21:01 | URL |

これは…?!

> たっとんの背後の睡魔さん
コメントありがとうございます!!

スパイラルはあるお客さんのおうちのテレビの後ろで見かけて

      「あら、キレイやん。」

って思ったから、単純に始めただけです。
いざやってみると、アンテナ線やピンコードなどの長さのずれを
どう、キレイにするかでけっこう悩みますよ(笑)

でも、喜んでもらえるので目標は芸術の域に達するようにキレイにしあげます(笑)

ちなみにこの「ケーブルボックス」はモデムとかオーディオ関係が
全部集まってるところに使えたらいいですね。

もし、次こんな仕事があれば使ってみて、またブログで載せます!!

| けんじ | 2009/04/21 01:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitekyousin.blog55.fc2.com/tb.php/63-ffddfaa5

TRACKBACK

次のページへ | PAGE-SELECT | 前のページへ

