きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

「まちのでんきや」のお仕事をやっててよかったシリーズ 1

こんばんわ。
総持寺の町のでんきや「スウィートきょうしん」
店長のけんじです。


さて、最近ごぶさたの「わかっていてもやめられないものシリーズ」
に続き、第2弾目のシリーズものを始めたいと思っていたので、

そのタイトル通り、「まちのでんきや」というお仕事をさせてもらってて



       「この仕事してて良かったな~。」


ということをシリーズものとして書いていきますので、よろしくお願いします。


さて、さっそく記念すべく第一弾なんですが、先日お客さんから
「2階に今度孫が住むから、エアコンを新しくつけて欲しい」というお話でした。

そして一度下見をさせていただいた後にどの機種にするか?

をお話させてもらったんですが、その時に


       「何でもいい。兄ちゃんがしてくれるんは間違いないから
                オススメのん、勝手に決めて。もうおまかせするわ。」



この言葉。

まちのでんきやとしては最高の褒め言葉です。(嬉)

この人にはどんなエアコンがええやろか?

そのエアコンにすることで、どんな生活になるのか?

そのエアコンにすることで、どんな楽しいこと・幸せを提供できるんか?

を、僕なりに必死に考えました。(汗)
頭から煙が出そうになりましたが、僕はこの考えてる時間も好きです。


また、困ったことがあれば、当店ならお電話一本でとんでいきます。
知ってる人(僕)が営業から、設置・説明から、修理、アフターをする。

だからこそ、困ったらいつもの人(僕)に聞ける安心感。
そのために、もっともっと喜んでもらえることを続けていきます!!


もし色んなものを色んなところで買ったら、
何かあったら聞く所もバラバラになっちゃったら、
いざというときは大変だろうな~って思いました。

こうして信頼してお話をいただけたことで、


     「この仕事しててよかった~♪」


ってまたまた思えました。(嬉)

これからも「まちのでんきや」として、
自分自身(お店)とお客さんが一緒に笑顔になれるような活動・仕事を
楽しみながら続けていきたいと思います。

そのために、信頼してもらって、おまかせされたので、ほんと嬉しかったです♪


総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長  堀切 憲司
関連記事





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| 普段の出来事 | 22:36 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

お久しぶりです。
蓮井です。
お客様に任せられるというのは信頼以外の何物でもありませんね。まさにかかり付けの電器屋さんですね。
「あんちゃんに任せるわ。」と言われたときの嬉しさは
何物にも代えられません。
そういうお客様を日々の活動、アフターサービス、ニュースレターなどで、効率よく増やしていく仕組みづくりが必要ですね。
大変刺激を受けました。
こっちの方もなんとかニュースレター続けています。
お互い街の電気屋さんとして頑張りましょう!



| | 2009/04/18 01:07 | URL |

おひさしぶりでございます。
模範的なコメントですね。
ちなみに、ほめ言葉ですよ?

| たっとんの背後の睡魔 | 2009/04/18 21:16 | URL |

嬉しいです♪

> 蓮井くん
コメントありがとう!!

ほんま、この一言がいただけたら、
むっちゃ仕事にやりがいと嬉しさをもらえます。

かかりつけの電器やになれるようにお互いがんばろう!!

ニュースレターは止められませんね♪
また色々と教えてな~!

| けんじ | 2009/04/21 00:59 | URL |

シンプルイズべスト。

> たっとんの背後の睡魔さん
立て続けにコメントありがとうございます♪

このコメント言われたら、めっちゃシンプルな言葉なんですが、
むっちゃ嬉しいですね。

        町の電気店というものは、
        日々の活動を通して、お客様のおうちの電気係りになって、
        こう言ってもらえる人を増やせるように、
        日々がんばらんといかんわけですわ。
                               (by松下幸之助風)

| けんじ | 2009/04/21 01:07 | URL |

初投稿です。

奮闘日記観させてもらいましたぁ。

| 竹ちゃんマン | 2009/04/22 01:29 | URL |

ありがとう!

> 竹ちゃんマンさん
はじめてのコメントありがとう♪

これからも、時間あったらちょくちょくのぞいてやってください。

できれば、コメントも…(笑)

| けんじ | 2009/04/22 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitekyousin.blog55.fc2.com/tb.php/65-d22a48e1

TRACKBACK

次のページへ | PAGE-SELECT | 前のページへ

