きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市庄1丁目で地上デジタルアンテナ設置工事

こんばんわ。
総持寺の町の電器屋「スウィートきょうしん」の店長の憲司です。



今回は茨木市庄1丁目地上デジタルアンテナ設置工事をしてきました。

今回のお客様は当店の新聞折込のチラシを見て、
このお話を頂戴しました。

奥様、薄型テレビはもうすでにお持ちでしたが、キレイな地上デジタル放送は
映らないままでした。
また、「うちの近所は、家が密集している場所だけど、大丈夫かな~?」
と心配されていましたが、設置場所の下見をさせていただき、大丈夫でした。

ちなみに、3階建てでしたが、ご予算の関係で屋根には立てず
3階のベランダに設置してきました。



それでは、簡単ですが、工事の様子をどうぞ。


P1010018.jpg
ベランダのおうちの壁に、今回はポールを立てずに設置する。
という計画です。


しっかりと柱の入っているところに金具を固定して、
地上デジタルアンテナを取り付けました。

P1010020.jpg
普通にすると、お隣のお家の敷地に入ってしまいますので、
少し本体をずらしました。


アンテナ線は、ベランダの下のほうに溝があったので、そこに配線をしました。

P1010022.jpg

P1010023.jpg
そして、なるべく道路から見えないように、奥の方から、2階のベランダへ配線させていただきました。

P1010024.jpg
そして、以前お住まいだった方がケーブルテレビに加入されていたそうで、
その時の配線がちょうど今見られているテレビへ、エアコンの穴を
通して配線してあったので、そちらの線と今回の線をつなげました。

P1010025.jpg
工事が終わって、映りを確認してもらったら…
「やっぱり違うんやね。くっきりキレイやわ。文字もみやすいしありがとう。」
と喜んでもらえました。

そして、地上デジタルならではの「データ放送」などで、

・地元の天気予報がいつでも見たいときに見れる。
・ニュースが見れる。

などご説明もさせていただき、こちらも「へぇ~、便利なんやね~♪」
と喜んでもらえました。

これなら、地上デジタルのキレイな放送で年末年始の特番も
いつもよりいっそう楽しくなりますね。

当店に地上デジタルアンテナ設置工事をご依頼いただき
ありがとうございました!
関連記事





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| 工事 | 21:49 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitekyousin.blog55.fc2.com/tb.php/8-c37b1421

TRACKBACK

次のページへ | PAGE-SELECT | 前のページへ

