きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

茨木市三島丘2丁目でトイレの改装工事

こんばんわ。
今日3人のお客さんに「顔が丸くなった」と話をしていて
「たこ焼き顔になったんですよ」と説明をしていた店長のけんじです。


先日、茨木市三島丘2丁目でトイレの改装工事をしました。

こちらのお宅では今まで和式トイレでしたが、
やっぱりだんだんしんどいということで、洋式トイレにすることになりました。

それと一緒に、壁と床もしなおしました。


これが以前のトイレです。


P1030155.jpg

洋式にするので、壁のタイルをはがし
床もやりかえることにしました。



また、通常の便器だと奥行きの問題で、
入り口と便器までの距離がほぼなくなってしまうので、
小さいサイズのタンクレストイレを取り付けました。


まず壁と床をはがします。


P1030158.jpg


壁は土かべで、トイレが家のまん中にり窓がないため
すごくほこりがまいました。カメラも曇っています…。




床もはがして、給排水の位置を移動しました。


P1030160.jpg





次に床の下地をやり直しました。


P1030161.jpg




壁もクロスにするために下地をしました。
柱を450mm間隔でしっかりいれました。


P1030163.jpg


クロスを張るための、下地はベニヤ板です。


P1030164.jpg

僕の担当は電気工事でしたが、
写真は思いっきり忘れました…(反省)




そして、その上からクロスをきれいに張りました。


P1030166.jpg




床と壁のクロス張りが終わり、便器を設置しました。
タンクレスでしたので、入り口の邪魔にならないところに手洗いをもうけました。


P1030167.jpg


そして水漏れを点検し、機器の試運転をして完成です。



P1030168.jpg


新たに、手すりもつくりました。
これなら、座ったりするにも楽ですね。



P1030169.jpg


手洗いも小さいタイプを選んだので、
ちょうど壁の後ろにきれいに隠れました。


工期は3日間でしたが、この後お客さんにも

「うわ!きれいになったな!当分汚したらあかんから、トイレ別のところ借りるわ(笑)」

とむっちゃ喜んでもらえたので、ほんまに嬉しかったです♪
トイレって意外とリラックスできる場所なので
きれいになるってほんと気持ちがいいもんですね♪

このたびはありがとうございました!



総持寺の町のでんきや
スウィートきょうしん
店長   堀切 憲司
関連記事





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| リフォーム | 22:54 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

本当にキレイな工事ですね。
うちのトイレもやって欲しいぐらいです。
僕にとっては、トイレは漫画を読みながら、
唯一休まる所です。
ところで、最近ではあんまり、私生活のことをやりませんね。
あのどうでもいい話が意外と面白いので、
また載せてくださいね。

| 中西 | 2009/06/14 11:55 | URL |

最高です!

> 中西くん
コメントありがとうございます!

今回は

   「和から洋」

だったので、めっちゃキレイになりました。
ちなみにうちのトイレは本も何も置いてありません…

また近々私生活のこともばんばん載せますんで
これからも時間があったら見てくださいね。

| けんじ | 2009/06/17 12:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitekyousin.blog55.fc2.com/tb.php/86-deb2e3c0

TRACKBACK

次のページへ | PAGE-SELECT | 前のページへ

