きょうしんブログ 大阪府茨木市の地域電器専門店(オール電化・エコキュート・IH・太陽光発電)

大阪府茨木市・高槻市でオール電化(エコキュート・IH)・太陽光発電・家電の「地域電器専門店 住まいるでんき館きょうしん」のブログです。

≫ EDIT







電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

今すぐ使えるプロの技術

こんばんわ、店長のけんじです。

いきなりですが、

    「リモコンの効きが悪い」

って時にちゃんとリモコンから電波がでてるかどうか?

を、実際目で見ることができるプロが使う道具があるんです。

しかも特別な道具じゃなくて、ほとんどの人が肌身離さずもっているものです。


それは…

携帯電話のカメラ機能

です。



リモコンの発信機(電波が出ている所)を
携帯のカメラを通してのぞいてみると…


TS2A0945.jpg

ボタンを押した時にちゃんと電波が出ていれば
なんと紫色の光が目で見えるんです。

これが出ていればリモコンからは電波が出ていることになります。
なので、原因はリモコン以外になりますね。

もしもリモコンの調子が悪いときは一度お試し下さいね。

携帯の意外な使い方ですね(笑)



総持寺の町のでんきや
スウィート・きょうしん
いざカメラを作動させたら、電池切れになった
店長   堀切 憲司
関連記事





電話 :(072)624−0041
FAX:(072)624−7213
メール:info@suite-kyousin.com





この記事にコメントする

| お知らせ | 00:17 | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

COMMENT

 お久しぶりです。いつもブログ拝見させていただいております。

 いろいろ参考にさせていただいていますのでよろしくお願いします。 
 

| 名人 | 2009/07/31 18:57 | URL |

ありがとう!

> 名人さん
コメントありがとうございます。

参考になったら幸いですが、
これからも自分中心のブログになりそうです…(笑)

また、時間があったらいつでものぞいてやってくださいね。
コメントありがとう。

| けんじ | 2009/07/31 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitekyousin.blog55.fc2.com/tb.php/97-76996db7

TRACKBACK

次のページへ | PAGE-SELECT | 前のページへ

